24608Solsac0
 その他近接攻撃がアッパー調整などもされるようです。

[プレコミュ:ソウルサクリファイス公式グループ - "噂"が流れ始めるぞぉお!]

【"噂"機能に関しまして】
・"噂"とは『クエストの難易度』、『供物の入手確率』、『「+クラス、++クラスの魂・気」の入手確率』が、一定期間変更されるという機能です。これにより「期間限定クエスト」を楽しんでいただけるようになります。
・"噂"はPS Vitaをネットワークに接続し、ゲーム内の「行商」から「噂を聞く」を選択することで入手することができます。
・入手した"噂"をクエストに適用するかどうかは、プレイヤーが任意で設定できます。
・"噂"は同一期間に2つまで流れます。

いくつか"噂"の例を挙げます。

・「○月○日から○月○日の間、大飯喰らいが強くなる」という"噂"を入手して適用すれば、全ての時代内のハーピーが手強くなります。
・「○月○日から○月○日の間、「純潔の時代」の難易度が変化する」という"噂"を入手して適用すれば、「純潔の時代」内クエストの難易度が変わります。

クエストの難易度は、魔物の攻撃力や体力を変更するものから、プレイヤーの防御力を変更するものまで様々なバリエーションをご用意する予定です。

なお、4月11日(木)から開始する初回の噂の内容は・・・

①「全てのクエストにおいて「+クラス、++クラスの魂・気」の入手確立が上昇する」
②「ジェミニクエストに関しては上記よりさらに「+クラス、++クラスの魂・気」の入手確率が上昇する」

・・・を予定しています。4月25日以降は魔物がさらに手強くなるような"噂"を流す予定なので、是非この期間にレアな魂・気を入手して刻印を開放しておいてください。

【供物・刻印のパラメータ調整に関しまして】
・"変性(地形)"の供物のパラメータが調整されます。みなさんから「戦闘がパターン化してしまう」という声を多数いただいたため、対応させていただきました。
・攻撃系装備(武器、剛腕、獣腕)の供物に効果をもたらす刻印のパラメータが調整されます。こちらも「遠距離攻撃に比べて近距離攻撃を使用する機会が少な くなってしまう」という声を多数いただいたため、対応させていただきました。装備供物と刻印との組み合わせにより近距離攻撃をより効果的に使っていただけ るようになると思います。

以上です。さらに新しくなる『ソルサク』に是非ご期待ください。」

ということで、ついについに"噂"が流れ始めます!11日からは『春の「魂・気」祭り』です!

 噂はマルチでも有効になっているようですね。刻印も調整されるようです。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.24608■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1365156062/

381 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/05(金) 19:49:18.00 ID:ROfsUlZw0 [3/6]
 (url略)

本村プロデューサー:

「いつも『ソルサク』をプレイしていただき誠にありがとうございます。
4月4日(木)に大型アップデートを実施しましたが、4月11日(木)にも新たな機能追加とバランス調整を実施します。


きたあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

▼ 388 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/05(金) 19:50:01.14 ID:B/7KWbrxP [4/13]
>>381
サクサク!

▼ 440 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/05(金) 19:55:13.05 ID:3pN+Pgsu0 [2/7]
>>381
サクサクがどんどん真の姿に近付いていく

384 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/05(金) 19:49:39.27 ID:DEGLJgzV0 [1/2]
"噂"が流れ始めるぞぉお!
 (略)

▼ 393 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/05(金) 19:50:47.85 ID:KIVtoq++0 [5/11]
>>384
布弱体かよおわた

▼ 397 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/05(金) 19:51:11.35 ID:fD+nm6bs0 [4/18]
>>384
布弱体化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

427 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/05(金) 19:54:08.45 ID:Gl9GRBps0
布をどう調整するんだろうな
威力を上げて蓄積値を減らすんかね
単に弱体化するだけだと産廃になるだけだし

▼ 442 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/05(金) 19:55:22.42 ID:DHo/IliL0 [1/6]
>>427
蓄積値減らすんだろ。布の強さって状態異常かけやすいトコだと思うし。

538 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/05(金) 20:03:08.37 ID:WzE7qiyF0 [1/4]
ソウサクの噂システムってこういうだったんか
なんだかんだ刻印集めがやりこみの方向性としてあるっての分かった上で仕込んでたんだな

▼ 562 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/04/05(金) 20:04:54.62 ID:L4fXssvY0 [10/14]
>>538
俺も今理解したが、++って一個あれば基本的にいいから素材集めで盛り上がる事は少なそうだなぁ
先頭にメリハリは出るだろうるけど

545 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/05(金) 20:04:00.40 ID:ROfsUlZw0 [5/6]
噂システム神アプデすぎますね
飽きさせないつくり
ソウサクが神ゲーへ近づいていく・・・(´・ω・`)

563 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/05(金) 20:04:56.83 ID:2DxzOhFd0 [2/3]
ソウサク面白いわ



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