23853NintedoGodSupport0
 400ドル分買っててもそんなに使わないだろう、という神配慮が炸裂したようですね。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.23853■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1360400665/

780 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:31:12.11 ID:ixz7a8UdP
Nintendo Fan Is Unhappy With Nintendo's $200 Answer to His $400 Wii U Problem
[Kotaku]
熱狂的な任天堂信者のジョンはWiiのオンラインショップでVCなどを400ドル以上購入していた

WiiUを買ったのでニンテンドーIDを登録しそちらに移行しようとした

本体の調子が悪く赤い電源ランプが点滅したので初期不良と思い店で交換してもらった

新しいWiiUで同じIDを取ったのにeショップを覗いても購入履歴は空っぽ

23853NintedoGodSupport1
23853NintedoGodSupport2
ウェブのクラブニンテンドーの購入履歴にはちゃんと残ってる

任天堂のカスタマーサポートにメールしたら本体を交換してしまったら直接話す必要があるということで電話することに

200ドルのeショップのポイントを渡される

ジョンブチギレ


これは酷い

▼ 792 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:32:29.40 ID:9WAoK7T40 [10/11]
>>780
arinin

▼ 794 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:32:33.75 ID:/OI+/S/n0 [6/8]
>>780
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

▼ 797 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:32:53.41 ID:omHfBI7y0 [13/24]
>>780
画像ワロタ
23853NintedoGodSupport3

▼ 805 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:33:36.72 ID:RjaL/OT20 [2/5]
>>797 ちゃんと400になってるw

▼ 816 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:34:06.28 ID:w1NAUGb90 [11/15]
>>797
(*´∀`*)

▼ 798 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:32:52.58 ID:abBXpA160 [3/5]
>>780
なんも管理してないから、話し合いで折半するIDシステムwwwwwww

▼ 799 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:33:01.33 ID:ulQWJXH00 [5/8]
>>780
ジョンが愛しているほど
任天堂はジョンを愛してはいなかった、、

▼ 813 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:33:55.60 ID:WbFUwf2y0 [1/5]
>>799
半分愛して貰えてただけでも充分だというのに

▼ 800 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:33:10.45 ID:2rHShyix0 [3/5]
>>780
そろそろ信者を辞めるいい機会だと思うんだ・・・
さすがにもう限界だろ・・・

▼ 806 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:33:39.39 ID:G+3NtkwU0 [17/19]
>>780
これが任天堂アカウントだ

▼ 809 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:33:41.18 ID:GHFxFOF80 [9/9]
>>780
また一人洗脳が解けようとしているな…高い授業料だ

▼ 811 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:33:42.20 ID:C2acoOsn0 [21/21]
>>780
なんちゃってアカウントの被害者が・・・

▼ 814 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:33:59.08 ID:sTT6AB0/0 [1/3]
>>780
ほんと今日日ありえんなこんな仕様

▼ 815 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:34:00.60 ID:0zuHQ3Iu0
>>780
もうハード撤退したらいいのよ

▼ 820 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:34:24.83 ID:BQLEtT0l0 [4/11]
>>780
糞ハードすな(´・д・`)

▼ 822 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:34:35.30 ID:JAaeh/HG0 [1/3]
>>780
悲惨すなあ

▼ 823 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:34:37.65 ID:W5d93PyW0 [3/3]
>>780
こういう人にこそWiiU警察が助けを差し伸べるべきではないだろうか

▼ 827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:34:54.84 ID:D7h/FBjR0 [3/5]
>>780
さすが任天堂の神サポートや
これがSONYやったら一銭も貰えんで(´・ω・`)

▼ 836 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:35:39.58 ID:kpY366gq0 [2/2]
>>827
皮肉の効いたレスですね こういう賢さが僕にも欲しかった

▼ 828 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:34:59.17 ID:XkkeHkRL0 [2/2]
>>780
ほんとこんなクソ企業消えてほしいわ

▼ 833 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:35:25.57 ID:zszGf2740 [4/6]
>>780
こうして信者が減って行くんだろうな

▼ 835 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:35:36.46 ID:lo0LMCHg0 [6/7]
>>780
これは切れていい

▼ 841 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:36:25.59 ID:jXb1HYEr0 [11/16]
>>780
hahaha

▼ 846 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:36:53.69 ID:Cw7UJC3/P [1/2]
>>780
SONYだったら0ドル
任天堂だったからこそ200ドル

▼ 851 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:37:21.61 ID:ulQWJXH00 [6/8]
>>846
ソニーなら消えないだろw

▼ 858 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:37:51.32 ID:PVKB7yDU0 [3/5]
>>846
いや、そもそもSONYなら消えないしwwwww

▼ 859 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:37:54.54 ID:803fmc0e0 [18/18]
>>846
なるほどな

▼ 856 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:37:44.89 ID:h9pX2WLz0 [4/8]
>>780
可哀想
ただただ可哀想や・・・

▼ 857 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:37:48.02 ID:XICQhLbO0 [3/4]
>>780
ありがとう任天堂

▼ 860 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:37:58.85 ID:QZK304So0 [6/7]
>>780
GK乙!
ソニーなら50ドルだというのに

▼ 876 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:40:16.64 ID:D3Irfr0G0 [2/4]
>>780
ジョンは信仰心が足りない

819 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:34:18.28 ID:kpY366gq0 [1/2]
任天堂の神サポート(藁

831 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:35:07.13 ID:uN2RFzUh0 [1/2]
任天堂はちょっとでも小銭稼ぎたくて必死なんや……
堪忍してやってやあ

▼ 842 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:36:38.12 ID:w22ON0at0 [4/5]
>>831
こんな小銭稼ぎでサポートの手間増やして信者も失ってたら世話無いと思うなぁ

839 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:36:10.05 ID:omHfBI7y0 [15/24]
神対応とかステマだったんだろうな

843 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:36:44.03 ID:LP21hR4C0
それでも任天堂は1から10まで持ち上げるし
SCEのことは1から10まで叩くんだよね

848 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:37:03.05 ID:omHfBI7y0 [16/24]
wiiのポイントがWiiUで使えないとか
訴訟起こせばいいのに

867 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:39:10.84 ID:h9pX2WLz0 [5/8]
ジョンは任天堂を叩くために400ドル払うキチガイゴキブリって方向になるらしいね

872 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:39:58.35 ID:omHfBI7y0 [17/24]
新ハードごとに買わせて大儲けだな任天堂は

888 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:41:22.49 ID:WbFUwf2y0 [2/5]
あの任天堂糞みたいなアカウントシステム見ると、彼らは顧客情報を自分達で管理したくないというか
リスクや責任を負いたくないんだろうなぁと思う
ネットワークシステムが弱すぎなんだよねあの会社

895 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:42:23.11 ID:kvPr3V6b0 [4/4]
なぜ200ドルだけ返したの

929 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:45:29.13 ID:omHfBI7y0 [21/24]
マジでWIIUのハード本体が壊れたらダウンロードしたソフト
どうなるの?

▼ 933 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:46:03.49 ID:WbFUwf2y0 [3/5]
>>929
想い出になる

▼ 936 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:46:17.05 ID:uN2RFzUh0 [2/2]
>>929
電子の海に消える

▼ 944 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 19:47:04.77 ID:g9eJFK5H0 [5/5]
>>929
無に返る

 本来、購入した本体からの再ダウンロードは出来る…という事になっているんですよね。なら新しいWiiUに購入情報を紐付けし直せば良いのではないかと思うのですが、それすら出来ないのであればアカウント制ではない以前にシステムの問題が根深いのかもしれません。

 ちなみにWiiUポイントが貰えたそうです。Wiiのコンテンツには使えませんねえ。

 修理に出しても一円も返ってこないPSNが普通だと思っている速報民にとっては顔面アズライト・ブルーな話題だったようです。[PR]
 …って分かってない人もいるかもしれないので一応ですが、PSNはアカウントが一緒ならポイント再発行とかしなくても再ダウンロード出来ますので。アカウント制なら当たり前の話ではあります。
PlayStation3 250GB アズライト・ブルー
・PlayStation3 250GB アズライト・ブルー

 .