
当該記事はモンハンシリーズの独占契約という噂が云々という記事も取り上げていたのでスイッチに触れたのかもしれませんが、それにしても突撃炎上は十八番ですね。
■■速報@ゲーハー板 ver.23788■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1360033549/
768 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:06:16.33 ID:g1Nvu+Ff0 [3/4]
[Ameblo - seek202]
Monster Hunter 3G HDはおそらくその買収の結果の一つと思われるが、シリーズ最低の初動を無理矢理「スマッシュヒット」と表現せざるを得なかった不自然さも、裏にある取引の存在を匂わせるには十分だ。
またResident Evil: RevelationsにVitaポートがなぜか存在せず、開発者の説明が何の説明にもなっていない苦しい釈明に終わっていることも、任天堂の買収の範囲はMonster Hunter以外にも幅広く存在していることをうかがわせる。
時限独占が確定したのはMirror of Fateだけだが、これだけ傍証がそろってくると、MHはもちろん、DQ等他のタイトルもおカネで買っていることが強く疑われる。
とつげきー!!!!!!
▼ 782 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:07:55.68 ID:ZCAJWgXY0 [15/18]
>>768
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
▼ 784 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:07:59.09 ID:NOuuYPmv0 [3/5]
>>768
VITAだけは殺そうとしてるわけだな(´・ω・`)
▼ 787 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:08:22.73 ID:033HyT0T0 [13/16]
>>768
これは突撃やろなぁ
▼ 789 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:08:46.59 ID:rRH/vMm/0 [8/9]
>>768
なんてGKブログや・・・
▼ 793 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:09:53.26 ID:OeZhsBbM0
>>768
みんな知ってた(・ω・)
▼ 794 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:09:54.76 ID:Cy/ldMdg0 [1/5]
>>768
これはニシくんが忙しくなるね
▼ 800 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:10:14.47 ID:kn+AxQS/0
>>768
これが任天堂の考える上手い金の使い方という奴でしょうな(´・ω・`)
▼ 806 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:10:46.47 ID:NGsTeAfW0 [16/20]
>>768
ニシくんの眼が・・・攻撃色に(´・ω・`)
▼ 809 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:11:08.48 ID:eh81VYEBP [1/2]
>>768
うわぁ(´・ω・`)
▼ 811 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:11:27.34 ID:Gnkb4wSwO [3/4]
>>768
安心のみらいマニアックス
はい突撃
▼ 815 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:11:33.56 ID:D6AtgipS0 [18/21]
>>768
本当に赤出してやった事がVITAの普及阻止だけだったなあ
そのうち株主総会でVITAガーを本気で言いそう
▼ 820 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:11:57.15 ID:eAGVEseW0 [7/8]
>>768
取り引きはここでも散々言われてたしドラキュラ開発者の発言で裏も取れた
任天堂が糞会社ってことが露呈した
▼ 821 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:12:24.40 ID:9nsgM0bD0(中和さん) [16/20]
>>768
みらいマニアックスって最近急激に任天堂叩きとSCE持ち上げが加速してねーか?
前はそうでもなかったし、WiiUがマイナスな話題多いのはしょうがないし・・・とスルーしてきたけど
さすがに最近ちょっとおかしくね?
▼ 839 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:13:40.23 ID:XpkhVp9uT(みりたり001さん) [17/19]
>>821
任天堂叩いて
SCE持ち上げると
アクセスが死ぬほど増える事に気づいた
▼ 873 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:15:48.14 ID:9nsgM0bD0(中和さん) [18/20]
>>839
まあそんなところだろうなぁ
まともなブログだと思ってたのにがっかりだわ・・・
▼ 850 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:14:09.28 ID:NGsTeAfW0 [18/20]
>>821
多分アクセス数が急劇に伸びたんだろう・・・w
▼ 865 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:15:22.03 ID:wtl7Ld0G0 [1/2]
>>821
買収があるって言ってるだけで買収が悪いとは書いて無いやろ
▼ 867 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:15:22.02 ID:Gnkb4wSwO [4/4]
>>821
VITAのソフト紹介ばっかりだしやってるゲームはPSハードばっかりだし
360や3DSのソフト紹介はしないし
とんでもないGKサイトやで
900 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:17:36.75 ID:htLfWtmm0
というか次元独占を買収と言い換えた人は初めてなんじゃないか?
919 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:18:46.09 ID:NGsTeAfW0 [20/20]
まぁ時限独占に意地でも金出さないSCEが最終的に勝つって
とてもカタルシスがあるね(´・ω・`)
922 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:18:52.34 ID:OTe3dlTRP
みらいマニアックスがGKってゆーより現実がGKなんだと思います
発売予定表真っ白なんだもん
945 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:20:47.11 ID:xh8CKCro0 [3/3]
時限独占とか、作り手側の一方的な押し付けですからね
ユーザーはそんなの別に求めてませんし
メーカーが自分たちの都合を優先した戦略取り始めると失墜しますよ
949 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:21:08.93 ID:dPr/ePmU0 [3/4]
MSの時限独占はきれいな独占
■■速報@ゲーハー板 ver.23798■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1360074009/
156 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 23:32:22.41 ID:ZCAJWgXY0 [1/4]
ニシ君発狂しすぎワロタw
(記事執筆時現在コメント数146)
▼ 176 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 23:33:27.40 ID:yii9EV1N0 [3/17]
>>156
ノンアフィで釣りを楽しむみらい君は釣り師の鑑
▼ 197 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 23:34:30.45 ID:BSfKv8F70 [2/2]
>>156
ニシくん任天堂に夢見すぎだからなw
あんな糞企業がゲーム業界のこと考えてるって本気で思ってやがる
▼ 241 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 23:36:42.17 ID:nan5Q2Oi0 [5/10]
>>156
またニンテンドーファンボーイが突撃したのか
困った子たちだな
▼ 514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 23:49:59.59 ID:vmBqXy9V0 [1/3]
>>156
どんどんこういう事やって任天堂嫌いを増やせばいいさ。ホント馬鹿だよこいつら
216 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 23:35:30.33 ID:6AD2dmsc0
みらいマニアックスが炎上か。任天堂を批判した人はことごとく潰されるな
恐ろしい
▼ 237 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 23:36:29.54 ID:eh81VYEBP [1/2]
>>216
もとにしも危ういな
▼ 244 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 23:36:55.22 ID:dk8jXjFW0 [2/8]
>>216
宗教だから
249 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 23:36:59.12 ID:BLFS7lCc0 [1/3]
みらいちゃんの最新記事もコメ100いきそうやな
266 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 23:37:50.56 ID:NY2mg1lZ0 [3/6]
みらいさんとこのコメで「無能」とかの文字見ると頭痛くなってくるね(*‘ω‘ *)
外でるなや
270 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 23:38:08.49 ID:yii9EV1N0 [5/17]
今回と前回のみらい的コメントは完全にニシ君釣りにいってるでしょw
299 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 23:39:23.28 ID:9nsgM0bD0(中和さん) [4/13]
みらいマニアックスはもうダメだな
恣意的な感想で煽ってアクセス稼ぐ味をしめてしまった
またひとりゲハに壊されたか・・・
888 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/06(水) 00:09:03.96 ID:wWvqrZBT0
DQはある時期を境に任天堂ハードでしか出てないんじゃなかったっけ
FFは全方位でいろいろやってるのに
DQはアーカイブズすら出さない徹底ぶり出し
独占契約してるの疑われるのも仕方ないと思う
▼ 899 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/06(水) 00:10:32.17 ID:95fujIQZ0
>>888
ドラクエ作ってる人が任天堂好きなんじゃなかったっけ
933 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/06(水) 00:12:45.60 ID:qmt7fgCn0 [3/3]
MMOをWii独占とか普通に考えたら商売的に有り得ないわな
中和さんが悪評九割暴言メールは数百通の熊本ことみりたりさんと絡んでいる茶番劇が気持ち悪いですね。
[必死チェッカーもどき] 追記:2/6のIDは6PMQJG4T0なので、うざいのが見たくないなら今の内にNGしておきましょう。
もう駄目なのは中和さんの生活リズムの方かもしれません。
ちなみに普段とさほどコメント傾向は変わらないという意見も出ていましたが、炎上傾向の記事でのコメントの伸びは適宜燃料を持ってくる人がいるかどうか に左右される部分があります。今回の独占契約云々は少なくとも典型的なタイプの中和さんがスイッチオンするようなツボは突いているようですね。
まあカプコンの辻本会長が何の見返りも無しにMHPシリーズを潰すような事をする訳がないでしょうから独占契約はあるのでしょうが、「スマッシュヒット」だとかバイオリベのPSVita版が無い理由、というのは考えすぎでもありそうです。
![God of War: Ascension 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]](http://ec2.images-amazon.com/images/I/71ecAXXbK0L._AA500_.jpg)
・PS3 3/14 God of War: Ascension 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
.

















・Wii U プレミアムセット 

早く潰れろ!!!