その他、マルチプレイの最後の一人がピットに、という結構前に見たような話も。
―悪魔の釜
難易度変更システム。ゲーム紹介の他、桜井氏のコラムでも触れられている。
・「悪魔の釜」にどれだけハートを賭けるかで、難易度が上がる一方より強力な神器が入手出来る
・「ホンキ度」は2.0が標準で、0.1単位で変更可能。プレイ結果からお勧めのホンキ度も提示される
0.0だとほぼ無敵状態との事。
・ホンキ度を上げるとハートも儲かるが敵も強くなる
・一方、ミスをすると「悪魔の釜」から少しずつ賭けたハートが零れて、同時に難易度も下がる
・難易度が下がると入手アイテムのレアリティも下がるので、良い結果を得る為には多くのハートを賭けた上でなるべくミスらずクリアする必要がある
・ホンキ度は2.0から下げる際にもハートを支払う必要が有る
・単純な難易度調整と、ゲームオーバー時に難易度を下げるか聞くシステムにならないように取り込んだ
・ステージは好きに選べるので、過去の章に再挑戦してもホンキ度を上げればまた楽しめる
―マルチプレイ
・マルチプレイで使用する神器は当然強い方が有利だが、そのコストに応じてやられた際にチーム力が大きく減るというEXVSなシステム
・マルチプレイは最大6人だが、参加人数が多いほどレアな神器を入手しやすい
難易度変更システム。ゲーム紹介の他、桜井氏のコラムでも触れられている。
・「悪魔の釜」にどれだけハートを賭けるかで、難易度が上がる一方より強力な神器が入手出来る
・「ホンキ度」は2.0が標準で、0.1単位で変更可能。プレイ結果からお勧めのホンキ度も提示される
0.0だとほぼ無敵状態との事。
・ホンキ度を上げるとハートも儲かるが敵も強くなる
・一方、ミスをすると「悪魔の釜」から少しずつ賭けたハートが零れて、同時に難易度も下がる
・難易度が下がると入手アイテムのレアリティも下がるので、良い結果を得る為には多くのハートを賭けた上でなるべくミスらずクリアする必要がある
・ホンキ度は2.0から下げる際にもハートを支払う必要が有る
・単純な難易度調整と、ゲームオーバー時に難易度を下げるか聞くシステムにならないように取り込んだ
・ステージは好きに選べるので、過去の章に再挑戦してもホンキ度を上げればまた楽しめる
―マルチプレイ
・マルチプレイで使用する神器は当然強い方が有利だが、そのコストに応じてやられた際にチーム力が大きく減るというEXVSなシステム
・マルチプレイは最大6人だが、参加人数が多いほどレアな神器を入手しやすい
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