SCE
PS3 
●ブログ
 [PS3他]「初音ミク -Project DIVA-」進化の度合いが分かる?ワールドイズマインのPSP~PS3のF(+アイマスミクさん)比較動画が作られる
  PSP版も頑張っていますが、DT~Fにかけての表現力の向上は結構なものがあったようです。

PSV
●ブログ
 [PSV]「ラグナロクオデッセイ エース」DbDの画面写真が公開される
  追加されたHUD表示などが分かりやすいものになっていたようです。

PSP 

任天堂
WiiU 
●ブログ
 [WiiU]「Coaster Crazy」よく分からないWiiU独占ジェットコースター作成ゲーム?が登場
  どうも自分でジェットコースターを組み立てるというゲームになっているようです。
 [WiiU]「DQXオンライン」の提案広場で「ゲームパッドの画面を消して欲しい」という要望に対し、藤澤Dが「どういう表示でも消費電力は変わらない」と返答
  それが無かったらWiiUの売りもなくなりますが、ゲームパッド使用時は画面の電源オンが必須要件ではあるようです。

3DS
DS
●ブログ
 [任天堂]任天堂が「ソニーとの最終決戦に勝っていた」記事が日経で未だに公開されているのが話題に
  2010年にこんな事を言っていたら3年も経たずにこの様ですから大変ですね。


MS
360 

AC
その他
●ブログ
 [スマホ]CC2松山社長曰く「ギルティドラゴン」が.hackシリーズ最新作なので、売れたら家庭用ゲーム機の展開も云々
  家庭用ゲーム機に戻れるかは微妙なところですが、ギルティドラゴンはそれなりに好調ではあるようです。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]主要サード各社のプラットホーム別売り上げで一社だけ傾向が別で赤字の会社があったらしい、と話題に
  大抵の会社はPS向けの方が売れているのですが、一社だけ任天堂ハードが強くて…というところがあったようです。


MIND≒0 (マインド/ゼロ) 予約特典 「MT Secret File」(スペシャルブック+秘蔵CD) 付 MIND≒0 (マインド/ゼロ) 予約特典 「MT Secret File」(スペシャルブック+秘蔵CD) 付
「MIND≒0 (マインド/ゼロ) 予約特典 「MT Secret File」(スペシャルブック+秘蔵CD) 付」(Amazon)
アクワイア
プラットフォーム: PlayStation Vita
参考価格: ¥ 6,279
価格(公開日現在) : ¥ 5,127
OFF : ¥ 1,152 (18%)
2013年8月1日発売予定


ブログ
 [絵]ゲームパッド狙撃ついでにソーレソレソレ
  速報スレの帝王がダブルキルしてしまったようです。
 [その他]WiiUのゲームパッドを狙撃して高速度撮影、本体を爆破するという謎の動画が公開される
  単に破壊している訳ではないので普通のゲーム機破壊動画より低評価率は低いようです。
 [その他]Xbox次世代機とXbox miniが合体するというrumorがマジモンならこんな感じ?というAAが作られる
  やはりハード構成にメリットがあまり見つけられないものになっていそうです。


 [スレカン]古参で偉い脳内風流シーク音さん、typoはXperiaのせいと言い出し初期出荷時点よりも古いOSを積んだXperiaを持っていると主張する
  自称ソニー信者だと出荷されてもいないXperiaを入手できたりするようですね。シーク音の出るPSVitaを保有しているだけの事はあるようです。
 [スレカン]チカくん、Xbox360次世代機とドライブ無し360Xbox miniが合体するというrumorでリビングに置かれて大勝利と言い出す
  噂通りのXbox miniが出たとして、それがPS3,PS4を圧倒するほどにリビングに置かれるようなものになると何故考えたのかはよく分かりません。

 [ニコ動カン]作者が変わったりしているらしいニコニコ動画の「ゲーム機大戦」、今回セガのDCとPS2で割とゲハくさいと話題に
  PS2とDCにはあまり差が無い、とかちょっと?なごなごしている感じの作者さんになっているようです。
 [スレカン]ニシくん曰く、高性能ハードは金さえあれば作れるから当然任天堂でも作れるらしい
  普段のハードよりお金をかけたらよく分からないものが出来上がったようです。
 [スレカン]ニシくん「俺ね、中立だけどVitaはコミュニケーションツールとしては3DSソフトやスマホに絶対勝てないと思うよ」
  3DSソフトはコミュニケーションツールだったようですね。
 [スレカン]売りスレで「速報スレからの出張は栃木熊本中和さん」という釣りレスをしている鳥田さんがいたらしい
  最近速報スレでのレス乞食が捗らないからか他のスレにも出張しているようですね。
 [スレカン]チカくんは自称ソフト互換を考えて上から目線でニヤニヤする一部のゲーム好きらしい
  一部…一部過ぎて絶滅しそうですね。もしくはニヤニヤしているだけでゲームを買っていない。