SCE
PSV

―海外
 「Soul Sacrifice」Demo April 16th, Keiji Inafune Interview (Playstation.blog)

●ブログ
 [店カン]店頭在庫状況を監視してきた人の写真でPSVitaは本当に品薄らしい、というのが改めて話題に
  ところによっては比較的潤沢な在庫を用意していた黒3G/WiFiモデルも売り切れだしているといった話も。
 [PSV]「フォトカノKiss」体験版の容量が3GB程度というのは歪んだ情報で実際には1069MBだった事が判明
  その他、サブキャラ二人の情報も新たに公開されています。
 [PSV]プレコミュでSCEJの河野弘プレジデントがPSVita出荷状況を報告、カラバリモデルの再出荷はGW前までに可能な見込み
  赤青の二色が品薄で、その再出荷はGW前…という事で4/25に新作やベスト版が発売されるのには間に合うようです。


任天堂
WiiU 
3DS

 「GUILD02」の3作品をまとめてムービーで紹介 (4gamer)

●ブログ
 [3DS]「モンスターハンター4」それにしてもネイティブ解像度だと何が起こっているのかよく分からないと話題に
  モンスターとハンターが同時に画面に入ると高確率で訳が分からない事になるようです。
 [速報フラゲ]3DS「パズドラZ」2013年冬発売、3DS版にはオリジナルのドロップと200体以上のモンスターが登場
  RPG的な要素があるような記述や、モンスターは低年齢層向けにデザインされているのではという話もあったようです。
 [3DS]たソ店ブ:「カードファイトヴァンガードライドトゥビクトリー」不具合はROMに起因?一方でパッチで修正という話もあるらしい
  とりあえず出荷は止まっているとか?ROMに原因があるけどパッチで回避、というのも謎ですね。
 [3DS]「モンスターハンター4」フィールドの“イメージ画像”が激しく解像度詐欺だと話題に
  カプコンなので色々詐欺っている画像が公開されています。DbD解像度でもやっぱり詐欺だったら…

DS

MS
360 
●ブログ
 [rumor]Xbox360次世代機「Durango」と連携する小型の光学ドライブ非搭載360「Xbox mini」が発売される?
  またうさんくさい噂が出てきたようです。


AC
その他
●ブログ
 [決算]ケイブの平成25年5月期第3四半期決算、営業損失が更に拡大し2.5億円に
  売り上げは減り、その分増える損失…これは本格的にやばそうではあります。


魔女と百騎兵 (初回限定版) 魔女と百騎兵 (初回限定版)
「魔女と百騎兵 (初回限定版)」(Amazon)
日本一ソフトウェア
プラットフォーム: PlayStation 3
参考価格: ¥ 10,290
価格(公開日現在) : ¥ 8,747
OFF : ¥ 1,543 (15%)
2013年7月25日発売予定


ブログ
 [その他]携帯機等の重量談義@ゲーハー板
  3DSは単純に重い上に上画面で重心の偏りもあり、かなり持ちにくいと思いますが…あまり変わらないという人もいるようです。
 [Twiカン]コーエーテクモ公式Twitterの中の人がガストソーシャル公式のガストちゃんが可愛いと羨ましがる
  ガストちゃんには元ネタがありますが、これはメーカー擬人化キャラがさらに増える可能性?
 [地象]6時前に淡路島付近を震源とする最大震度6弱の地震が発生
  そこまで広範囲ではなかったものの、直下型だった為に強い揺れが発生していたようです。


 [いつレスハッピー]「WiiUの今年後半からの独占ソフトはGPU内の32MB高速eDRAM使用が解禁されるという噂ガー」今日だった
  今使っていないなら何の為に搭載されたのか…
 [ミバカン]ハッピーになりすぎて関係ない話で盛り上がってしまったのか、Miiverseで認証ユーザーが関係ない話はしないよう呼びかけたらしい
  という話が出てから改変ネタの元にもなっていたようです。
 [wikiカン]スレに書きこんだ人を片端から記録する「WiiUスレ荒らし観察wiki」に有罪無罪ボタンが追加されていたと話題に
  有罪だった場合はWiiUけいさつの無慈悲な鉄槌が下されたりしそうですね。