24668Bottle0
 個別のパーツが組み合わされているPCに比べ非常にボトルネックは少なくなっている、とコメントしています。

[VideoGamer: PS4 has no performance bottlenecks, claims Killzone developer]

 Edge誌の最新号でインタビューに答えたGuerrilla GamesのMichiel Van Der Leeuw氏が話したところによると、「高速のメモリ、演算器、ドライブの速度…どれもボトルネックにならないようになっている」「一年以上前に構成を 知った後にボトルネックは何かを議論し、議論の後にはボトルネックを探そうと努めてきた、PS4のデザインを見てボトルネックが見つけられるなら見つけて くれ」といったコメントをされていたそうです。

 PCにおいてはメインメモリの速度、ビデオカードとの接続、ビデオメモリの容量と速度…と分断される部分が多く、かつどれかがボトルネックになる場合を想定した作りにはする必要があるので、PS4に最適化されたゲームと比較した場合は結構な差が出そうです。

 ところでこの話とは別にコピペ?されているブログの元ネタは…以前も取り上げた(ブログ内リンク)CVGの記事からなのですが…


 ■■速報@ゲーハー板 ver.24668■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1365605192/

865 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 01:14:49.88 ID:NlflhNAR0 [2/2]
キルゾーン開発者「PS4には(PCのような)ボトルネックなどない・・・!」

PS4 has no performance bottlenecks, claims Killzone developer
[VideoGamer]

▼ 871 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 01:15:46.53 ID:0kUZ0qq40 [4/6]
>>865
優秀なファースト持ってると完璧な設計できるんだな

▼ 883 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/04/11(木) 01:17:15.40 ID:yY9F2rA70 [26/27]
>>865
過去にこれほど開発者から褒められたハードあったあろうか

▼ 894 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 01:19:21.95 ID:a2zWAdeR0 [2/2]
>>865
ユーザー全員のスペックが統一されてるってのはCS唯一の頭抜けたメリットだよな

▼ 900 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 01:20:40.75 ID:pkJfivZm0 [3/3]
>>865
PS4で開発が楽なのはわかったので、KZは自由な部屋立てと大人数の復活を何とか
頑張って欲しいですねぇ(´・ω・`)

892 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 01:18:41.31 ID:J2Psn6BS0

[gewaku.com]

システムを作る人たちは、もう東京の高層ビルにはいないんだ。皆で作ったんだよ。エボリューション、サンタモニカ、ノーティドッグ、皆が一緒になって作ったマシンなんだ。


927 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 01:25:40.05 ID:s6Xgu4drP [1/3]
頼むから日本ではPS4eyeは非同梱の方向でお願いします
どんなに凄くても僕はアレを使う気がしません

930 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 01:26:42.14 ID:An7Ual7ti [4/6]
PS4は発熱も少なそうだし最初からコンパクトな感じでいけるのかね

 「The guys who made [the system] are no longer in an ivory tower in Tokyo, it's shared with us and not just with us」を「システムを作っている人はもう東京の高層ビルにいない」と訳すセンスは割と面白いとは思います。本体の設計は当たり前ですがSCEIでやってい るのに…
 もし知らない間に「象牙の塔」の事は「高層ビル」というのが一般的になっていたらすみません。

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