24638RCR0
 この辺の話は何度も出ているところではありますが、改めてグラフが示されて話題になっていたようです。

[ファミ通:『Retro City Rampage』たったひとりで17バージョンリリース! その苦労を明かす【GDC2013】]

 結果としてXbox Live アーケードのリリースにあたってD3パブリッシャーと契約した以外は気合の単独リリース。

 (中略)

 ちなみにD3パブリッシャーと契約したのは、Xbox LIVE アーケードの個人でのライセンス取得が難しく、また同時期でのマルチプラットフォーム展開を予定していたことからマイクロソフトにパブリッシャーになって もらう方法も使えなかった(時限独占などが求められる)ことから選んだ苦渋の選択とのこと。

 (中略)

 売上の細かい内訳も披露され、SteamとPSN(プレイステーション3&PS Vita)がかなり好調で、意外にもコンソールではPS Vitaが一番いい収益をあげたそう。

 と、大体一人でやりきった苦労が語られています。

 売上高、
24638RCR1

 販売本数、
24638RCR2

 プラットホームごとにかかった時間、
24638RCR3

 プラットホームごとのコスト、
24638RCR4

 が公開されていますが…地味にWiiWare向けが面倒かつ売れない状態だったようです。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.24638■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1365398103/

307 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/08(月) 14:44:07.52 ID:cHVSI2DV0 [1/5]
収益
 (画像略)
販売本数

かかった時間(概算)

かかったコスト(概算)

▼ 314 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/04/08(月) 14:44:49.10 ID:mpKSse480 [1/4]
>>307
おいおい・・・

▼ 321 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/08(月) 14:45:30.61 ID:BrW4aulZ0 [6/18]
>>307
XBLAへの情熱が分かるグラフだ

▼ 331 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/08(月) 14:46:22.88 ID:0BHPwCjY0 [1/4]
>>307
PSはなんとしても生き残らないとアカンねこれは(´・ω・`)

▼ 348 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/08(月) 14:47:32.71 ID:jPzfA+u80 [1/5]
>>307
PSN最強ですねぇ(´・ω・`)

▼ 351 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/08(月) 14:48:04.13 ID:FpVl97xf0 [3/9]
>>307
WiiWare何コレ・・・
コストの所に没収された売上でも含んでいるのか?

▼ 366 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/08(月) 14:49:23.65 ID:1U+xLZEl0 [2/3]
>>307
これもう…PSNしかいらんやん

▼ 610 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/08(月) 15:10:41.37 ID:UoAgHGcI0 [1/3]
>>578
箱なんでこんなに金かかんねん

▼ 664 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/08(月) 15:16:43.09 ID:9ZIdFmrq0 [2/4]
>>610
ライセンスがいるからパブリッシャーを探した結果って書いてあるじゃん

▼ 619 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/08(月) 15:11:34.63 ID:TrifCsrb0 [2/3]
>>578
MSはオン関係全くいい話聞かなかったな
パッチに凄い金がかかるとか、パッチ配信に時間がかかるとか、live必須だからMMOが出せないとか
唯一聞いた良い話が有料だから民度が高いぐらいか

 「有料だから民度が高い」という都市伝説ですがインディゲームにはそれも関係ないですし、本当に嫌われてしまいそうではありますね。

Journey Game O.S.T. [Soundtrack, Import]
・Journey Game O.S.T. [Soundtrack, Import]
(Amazon)
 .