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 ミタマとのバランスもあったのでしょうが、ストレスになっている部分については調整していくとコメントされています。

[プレコミュ:小笠原Pよりコメントが到着! 『討鬼伝』アクション体験版に対するアンケートを実施中!!]

皆さんこんにちは。
プロデューサーの小笠原です。

「アクション体験版」へのたくさんのご意見、ありがとうございます。
お送りいただいたご意見は、「プレコミュ」さんから定期的に我々の手元に送られてきており、早速今後の改善点へのディスカッションを行なっているところです。

今回の「アクション体験版」は、部位破壊を攻略プロセスに組み入れた“鬼”との戦闘や、タマフリの効果・使用法など、アクションに関する本作独自の要素 を、まずは皆様にご理解いただき、そして、実際にプレイした感想、ご意見を頂戴することで、本作の魅力の中核となる、それら要素の品質をより向上させたい という願いから配信しました。

そのため、キャラメイクをはじめ、本作の大きな特徴であるストーリーパートや、キャラクターたちと繰り広げられるイベント、ウタカタの里の各種施設などが実装されていない点に関してはご理解ください。

これらの仕様については、今後情報を公開していきます。
まずは、アクションゲームですので、肝となる“鬼”との戦闘部分について遊んでいただき、ご意見をいただければと思います。

まだ体験版配信から3日ほど経った段階ですが、すでに数多くのご意見をいただいています。その中で、大きく触れられている以下の点については、早速ですが改善に向けて開発チームが動いております。

 詳しくは上記プレコミュの記事を見ていただくとして、

・気力ゲージ:気力ゲージのマネジメントも攻略の一つと考えているが、バランスは大きく調整する必要があると認識している
・移動、戦闘スピード:スピード感を押し出すのではないアクションを目指しているが、移動に関してはミタマによる強化状態と通常状態の差について通常状態を引き上げる予定
・ヒット時の演出、効果について:改善を重ねたい
・メニュー画面のUI等和の要素:より和風にして欲しいという意見に対応したいと表明

・PSP版の体験版は5月に配信予定

 といった内容が告知されています。より快適に遊べるというのがどの程度の内容になるかは今後次第ですが、公式側の対応も早いので改善が進めば合わなかった人にとっても化ける事があるかもしれません。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.24597■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1365072430/

379 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:24:06.10 ID:2WgjVFsu0 [2/18]
 (url略)
ガッツリ修正きそうですね(´・ω・`)b

▼ 387 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:24:49.22 ID:PdWSFdwv0 [12/25]
>>379
ご指定のページが見つかりませんでした

▼ 389 名前:() ◆pHDOMWiiUU [sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:24:55.37 ID:RyhQucCP0 [11/18]
>>379
これは期待できそうだね(´・ω・`)b

▼ 392 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:25:16.90 ID:sRHbo6xp0 [2/2]
>>379
おいコイツ何モンだ

▼ 397 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:25:42.53 ID:6goRhTbT0 [4/19]
>>379
記事が見つからないって(´・ω・`)

407 名前:() ◆pHDOMWiiUU [sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:26:09.16 ID:RyhQucCP0 [12/18]
 (url略)
トウキデン開発者の声これだね
すごい速さできたね

▼ 456 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:30:56.73 ID:WvR9Ic3p0
>>407
よし。移動スピードは調製の方向だな

▼ 489 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:34:16.46 ID:EY9R+1wI0
>>407
ヒット音スタミナUIフォントもっさりが改善予定か
これでほとんどの不満要素が改善されるんじゃね

▼ 498 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:35:01.12 ID:gm/Awq5T0 [7/15]
>>407
すぐに反応した点を評価します(´・ω・`)
なので速報民総出で買い支える方向で(´・ω・`)

▼ 712 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:50:08.80 ID:+NtXXCsg0
>>407
有能

483 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:33:56.46 ID:3A8ZRVky0 [2/2]

本作のアクションは、スピード感を押し出すのではなく、
一定の重さやリアリティを感じさせる動作によって、
部位破壊時の爽快感を際立たせる方向性となっておりますが、
ご意見をいただき、特に移動関連について大きく改善する必要を感じております。



これ・・・(´・ω・`)

▼ 495 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:34:52.01 ID:6goRhTbT0 [7/19]
>>483
お前の信じる何たら

▼ 522 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:36:37.64 ID:p2iMqPAOP [3/11]
>>483
なんか軽いというか、シェイハになりそうな予感
そうじゃなくて動きの緩急みたいなのが欲しいんだけどなあ

504 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:35:34.05 ID:P9moekKk0
GEとかソルサクみたいなスピード感は要らない派なので討鬼伝期待してます

505 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:35:35.03 ID:LySjtnqA0 [6/10]
重さを感じるのは武器を振るうアクションだけでいいねん
移動まで重かったらストレスしかたまらん

544 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:38:20.91 ID:NNBjldMh0 [5/12]
討鬼伝まだまだワンチャンありそうやな

550 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:38:45.42 ID:7LU1GEZO0 [7/8]
討鬼伝の武器はシュールでつまらん(´・ω・`)

742 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:52:39.24 ID:r6gpEeeh0 [4/6]
討鬼伝はモッサリとは思わんけど
スタミナ消費するアクションが多いのに回復が遅いからテンポが悪すぎる
その辺の兼ね合いを上手く噛み合うようにしてくれんとダメだよあれ

780 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:55:38.71 ID:NNBjldMh0 [9/12]
討鬼伝は製品版の前に
修正した体験版挟んだほうが良さそうだよな

795 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:56:40.64 ID:2WgjVFsu0 [12/18]
俺の知ってる体験版じゃない(´・ω・`)


▼ 815 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:58:26.17 ID:6goRhTbT0 [17/19]
>>795
あれ?普通に見える・・・(´・ω・`)

▼ 822 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:58:50.59 ID:Cx8JnA8O0 [5/5]
>>795
(´・ω・`)鎖鎌が角の高さまで跳び上がっててすごいんだけど

(´・ω・`)武器使い込んで上手くなるゲームね。モンハンもそれが楽しいの

▼ 828 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:59:28.58 ID:r6gpEeeh0 [6/6]
>>795
へぇ鎖鎌ってこんな連続でひっつき攻撃できるんだ(´・ω・`)

▼ 836 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 21:00:34.45 ID:xsug6j6Z0 [11/13]
>>795
で驚くとかまたお前らアクションをまともに理解せずに叩いてたのか(´・ω・`)

▼ 855 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 21:02:23.53 ID:m31bB9M70 [20/26]
>>836
回避もしないでごり押しでもしてたんだろうな(´・ω・`)

▼ 874 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 21:03:37.29 ID:2WgjVFsu0 [14/18]
>>836
俺、ゲームスキル低いから…

799 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 20:57:22.28 ID:sWNTUPbv0 [7/7]
GEも初期の体験版でスタミナ関係叩かれていたよな

▼ 835 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 21:00:31.06 ID:m31bB9M70 [19/26]
>>799
後の全力攻撃である

▼ 849 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 21:01:37.42 ID:Lx92SvmaP [4/4]
>>799
それで改善してファン取り込んだからね
GEは対応の誠実さで売上伸ばした感があるわ

959 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 21:12:35.46 ID:2WgjVFsu0 [17/18]

@toukiden討鬼伝 公式ツイッター 10分前
【小笠原P】あ、言及ありませんが、処理落ちについても無論対応しますよ。 #toukiden
[Tweet]


不満点の9割改善されそうな勢いですね(´・ω・`)

▼ 962 名前:() ◆pHDOMWiiUU [sage] 投稿日:2013/04/04(木) 21:13:08.20 ID:RyhQucCP0 [18/18]
>>959
期待してますよ!

▼ 971 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 21:14:08.98 ID:N75d8K+70 [4/4]
>>959
頼むで(´・ω・`)

 という事でアンケートはちゃんとした意見なら対応される事もありそうです。プレコミュであればトロフィーを参考にも出来るのがメリットかもしれませんね。
 とりあえずの対応は早かったので、今後の動きに期待が持てそうです。

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