24537Wiiware0
 2万本以上売れないと一円も払わない、という任天堂の謎ハードルですが、これから無くなる、というのをもう無くなったかのように吹聴している人もいたようです。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.24537■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1364665535/

414 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/31(日) 05:43:28.38 ID:B3RgjS1m0 [5/8]
インディーゲーRetro City Rampage作者の話が載ってるわ
インタビューによるとゲームは全機種合計10万本ほど売れてPCとPSNでは利益を出したものの、XBLAでは失望を感じるほどしか売れなかったって
極めつけはWiiWareで、他機種版よりも安いにも関わらず任天堂が設定した販売数基準(20,000程度)の4分の1しか売れてないために利益が「全く」出ないそうだ
インディーズ開発者がWiiやWiiUをスキップするのも納得だ

[Destructoid]

▼ 419 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/03/31(日) 05:47:03.28 ID:eb0NHL3w0 [3/27]
>>414
ただでさえソフト少ないのにこういう障壁設けてしまうのはいただけんな

▼ 450 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/31(日) 06:03:03.68 ID:+FR+vJc90 [2/4]
>>419,423,424
それとっくの前になくなってるから
The threshold was thought to be a convenient way to go about it. Unfortunately,
some great games that just didn't find an audience wound up being penalized.
So for all systems after WiiWare -- DSiWare, Nintendo 3DS eShop, and Wii U eShop,
we decided to get rid of the thresholds altogether. Developers receive revenue from unit 1.

▼ 454 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/03/31(日) 06:04:33.80 ID:eb0NHL3w0 [6/27]
>>450
ああそうなんか
無くなったのに集まらないってそれ以上にやべーなw

▼ 457 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/31(日) 06:05:14.73 ID:+FR+vJc90 [3/4]
>>454
捏造に騙されないように気をつけなさいよ?

▼ 561 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/31(日) 06:44:11.92 ID:Ski47N9a0 [6/7]
>>450
デマ流してるのおまえじゃん

1週間前、やっと取り除くという話題がでただけじゃん
なんで豚は、毎回毎回いつも嘘つくの?

Dan Adelman: Nintendo Aims to Make eShop Publishing "as Frictionless as Possible
[nintendolife]

▼ 422 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/31(日) 05:47:53.79 ID:Ski47N9a0 [4/7]
>>414
さすがに1000本以上売れたら、金払ってやれよと言いたい
インディース系プロバイダーが、任天堂嫌うのもわかるわ

428 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/31(日) 05:51:10.05 ID:CEMqiemp0 [1/5]
WiiWareってまだ本数縛りやってんのか

 ID:+FR+vJc90さんはスイッチが入ってゴキちゃんうんたん言い出すbb長野県さんみたいなアレですが…
 その縛りを取り除く、というのはインディゲー推進の為の取り組みとしては確かに前進ですが、それ以前にハードルを越えられなかったタイトルの扱いはどうなるのでしょうね。大体捏造だったら開発者がこんな事を言うはずもないでしょうに。

ドラゴンズクラウン
・PSV 7/25 ドラゴンズクラウン

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