24400OBR0
 ひょっとしたらマーベラスAQLがパブリッシングしているPSVitaタイトルで最も古くから開発しているものなのかもしれません。


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http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1363868689/

723 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 22:31:34.16 ID:4eF+UbfE0
ゲームの大晩餐第31回 朧村正特集第3回


PS3じゃなくてなぜVitaに移植されたのか、とか
制作の裏側のこととか
今後の展開について、とか諸々

・開発期間はそれぞれWii版は2年、Vita版は1年半かかった
・グラフィックの描き直しを何回も何回も繰り返す、いわゆる終わりの見えない作業をやっているので開発期間が長くなってしまった
(グランナイツヒストリーも同じらしい)
・Vita版はWii版のグラフィックをそのまま移植してるわけではなく、有機ELに合わせてグラフィックを調整してるらしい(恐らく色合いとか光の加減とか)
・Wii版のグラフィックをそのまま移植したら、コレジャナイということで有機ELに合わせて調整したらしい
・Vita版の開発期間が長い理由は主にグラフィックの調整関係
・DLCも要望の声が多ければ、新しいヤツをさらに作るかもしれない


販売元が違うとはいえ、恐らくドラゴンズクラウンも終わりの見えない作業を繰り返してるために開発期間が長くなってる可能性が高い(もちろん他にも理由はあるだろうが・・・)

▼ 748 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 22:33:21.63 ID:gUGwTuWa0 [11/11]
>>723
Vita版かかり過ぎワロウタw

▼ 763 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 22:34:52.87 ID:FjnBxg0C0 [4/4]
>>723
まぁこんだけこだわってんのも納得のレベルだしね。

▼ 775 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 22:35:50.27 ID:HE3kxziqi [5/11]
>>723
さりげなくWiiのネガキャンしてるでこれ(´・ω・`)

▼ 779 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 22:36:23.58 ID:Xjr0vgCK0 [1/3]
>>723
これからはマルチが容易なPSV/PS3が一番ということですね
おそらくここにPS4も加わると思われます

▼ 794 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 22:37:32.87 ID:FrhmUYLc0
>>723
これってゲームの食卓の後釜?
いつの間にやってたん…

▼ 827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 22:39:22.70 ID:QTs6+9x30 [1/3]
>>794
結構前からよ

943 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 22:48:10.28 ID:nlfL9kVHP
ドラゴンズクラウンはVITA版が正解ではなかろうか。
高彩度2D絵はVITA マジすごいからな~

▼ 947 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 22:48:33.02 ID:u/sm4d5z0 [7/8]
>>943
マルチのラグが心配

▼ 955 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 22:49:09.38 ID:G/f0L/9E0 [7/7]
>>943
両方欲しいわ
ダブルパック限定5,000個とかで出して欲しい

 朧村正もいよいよ来週発売ですね。
 予約は結構入っているようですが、美麗なグラフィックの実現には手間もかかっているようです。

朧村正 (特典無し)
・PSV 3/28 朧村正 (特典無し)

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