SCE
PSV

 「ヴァルハラナイツ3」監獄城紹介を追加、キャラクター、開発者ブログ更新 (公式,音)

 「メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~」岡村ディレクターによるプレイ実況動画を公開 (公式)
 ┗カウントダウンフェスティバル最終日、動画で次回作の展望を語る岡村D (公式)

●ブログ
 [PSV]SCEJ×角川ゲームスの「Project Discovery」受賞者発表が行われたらしい
  パイロット版の配信は秋予定でやや当初より押しているようです。第二弾も実施されるとか。
 [PSMobile]新2ちゃんねるブラウザ「すなあらし2ch」が配信開始、縦持ちやフリック入力、P2、NGIDに対応していて話題に
  PSM向け2ちゃんねる専用ブラウザ戦国時代の幕開けになるのかどうか、より改善が進む切っ掛けにはなりそうです。
 [PSV]「ワンピース海賊無双2」遠くの敵が表示されない事があるも、かなりしっかり無双していると話題に
  PS3版の方がクオリティは上ではあるようですが、携帯機としては相当良い無双になっているようです。
 [PSV]HORIが「極上」を超える価格のPSVita用有機ガラスフィルターを四月に発売、2980円
  通常のフィルムより大分硬い、というタフネス重視のフィルターとなっているようです。
 [PSV]「メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~」カウントダウン動画最終回で岡村Dがロロナ+は出ないと断言、+に留まらないものにしたいと意気込みを語る
  という訳でほぼ決まっているようですが、アンケートなどでどういうものが良いか募集したいといった話も。

PSP 

任天堂
DS

MS
360 
●ブログ
 [Xbox]MS、「Xbox Entertainment Awards 2013」のサイトで投票者の名前タグメアド誕生日が丸見えになる仕様が発覚しサイトを閉鎖する
  これがソニーならゲハやニュース板、Engadget日本版が大変な事になっていた所でした。


AC
[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]ちゃくたま速報:SAO13.8万本、KHHD1.5 12.8万本、スパロボUXは11.5万本でまさかの前作割れか
  前作超え余裕…じゃなかったようです。目立った新作は無かったPSVita本体は3.6万台を売り上げ。


圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ (限定版) 圧倒的豪華収納BOX、圧倒的爆熱ブックレットZ、超次元プロダクトコード 同梱/超次元プロダクトコードカード 付
「圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ (限定版) 圧倒的豪華収納BOX、圧倒的爆熱ブックレットZ、超次元プロダクトコード 同梱/超次元プロダクトコードカード 付」(Amazon)
コンパイルハート
プラットフォーム: PlayStation 3
参考価格: ¥ 9,429
価格(公開日現在) : ¥ 7,708
OFF : ¥ 1,721 (18%)
2013年4月25日発売予定


ブログ
 [操作系]3DS版ルイージマンションの操作がアナログ二つから一つになり操作しづらくなったらしい事が話題に
  操作方法は多くあるにこした事は無いですね、携帯機の場合はサイズと重量の兼ね合いもありますが、拡張スライドパッドという意味不明なものもあるだけに。
 [Bloカン]WiiUを360と並べた扱いにしてWiiUけいさつに突られたゲーム店ブロガーの人が今度はPSVitaソフトの動きが良いという記事を書いていると話題に
  あまり挑発的な事を書いているとコメント欄が火の海になったりしそうですね。