フラゲ
 ●2013/3/19 フラゲまとめ F

 F1268レビュー: PSV「聖魔導物語」32点、「朧村正」32点、WiiU「NFSモスト・ウォンテッド」35点、360「GearsoW: Judgement」37点など
  他はPSV「ファンタシースターオンライン2」33点、PSP「Princess Arthur」32点、「ダンジョントラベラーズ2」30点、「学☆王」26点、「死神稼業~怪談ロマンス~」27点、「下天の華」33点、 「Megpoid the Music #」21点、「フェイト/エクストラCCC」29点、Wii「プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!」28点。
 [PS4]F1268: 特集「クリエイターが見たPlaystation4」 Part2
  二回に分けた特集の第二回。SCEジャパンスタジオのベッカー氏などがコメントしている。
 [PS3/PSV]F1268: 「ドラゴンズクラウン」7/25発売決定、キャラクターの声優などが公開される
  サブキャラや冒険の流れの紹介もあり。
 [PSV/PSP]F1268: 「討鬼伝」マルチプレイ可能なPSVita版体験版が4月上旬より配信、その他システム・キャラ情報など
  現在発表済みのNPCキャストや、戦闘スタイルを選ぶミタマとその魂として登場する英雄といったものも紹介されています。
 [PSV]F1268 「MIND≒0」アクワイアより現代学園もののダンジョンRPG?が登場、夏発売予定
  ダークRPGらしい、システムの詳細は不明ながらスタッフ、キャラクター紹介など。

 [PS3/PSV]「FINAL FANTASY X HD Remaster」情報の確認が取れたと話題に
  価格がいくらぐらいになるか、などが話題になってはいたようです。
 [速報フラゲ]PS3/PSV「Final Fantasy X HD Remaster」PS3版は10と10-2を一枚に収録?インターナショナル版仕様で2013年発売か
  以前ジョジョASBのフラゲ情報を書いていた人と同一トリップのようですが…

 [速報フラゲ(GK)]レビュー点数はGearsOWJ37点、NFSMW WiiU35点、聖魔導物語&朧村正32点などらしい
  ゲハではPSソフトのレビュー点数が高いのに売れない場合よく煽られているので、前の2タイトルは十万本ぐらいは期待されそうです。
 [速報フラゲ(GK)]PSV「MIND≒0」夏発売予定、学園もののダークRPG?
  一見Per何とか4っぽい設定?ティザーサイトの航空写真に写った街をモチーフにした舞台となるようです。
 [速報フラゲ(GK)]PS3/PSV「ドラゴンズクラウン」7/25発売、8190円。ネット経由のマルチプレイにも対応
  以前公開されていた画面写真より更に綺麗になったかも、という話も。
 [速報フラゲ(GK)]PS3「The Last of Us」6/20発売、5980円。吹き替えに山寺宏一さんと潘めぐみさん
  その他の情報は不明ですが、全世界同時発売かつお買い得な設定となっているようです。
 [速報フラゲ(GK)]PS3「ケツイ ~絆地獄たち~」?PS3版が発売、7/25予定、7140円
  限定版も発売。こちらもケイブじゃなくて5pb.が出すようです。

SCE
任天堂
WiiU 
●ブログ
 [WiiU]海外で「Deus Ex: Human Revolution Director's Cut」が発売決定
  スクエニがWiiUタイトルを発表するという噂の一つは人間革命だったようです。
[WiiU]一応USB有線LANアダプタが100BASE対応になったという設定のWiiU、実効速度が酷すぎて無線より遅いと話題に
WiiUは100BASEに対応したという話は一体何だったのか…実効速度は余裕で一桁Mbpsとなっているようです。

DS

MS
360 

×予約開始等
 「地球防衛軍4」6月予定→7月予定に変更 (Amazon)


AC
その他

【最終回】なごなま ~ゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ~: 3/25放送予定、酒井氏がゲストに (ニコニコ生放送)

●ブログ
[Bloカン]アクアプラスが今年というか今月に入ってもPSVitaは市場がアレ、PS4に参入するかは未定とか言っていたらしいと話題に
PSPソフトの発売を控えている中で迂闊な事は言わないでしょうが、PS4には参入していないですしこの先どうなるか、という話題にはなったようです。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]WiiUの週販台数と普及台数推移がグラフでまとめられる
  相変わらずの滑らかな推移となっているようですが、これを変えるようなソフトはいつ頃出るのでしょうね。
 [売り上げ(出荷)カン]PSV「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」マーベラスAQLが販売累計15万本を突破したと発表
  パケ版出荷とDL版の複合ですが、順調に売り上げているようです。
[Twiカン]とあるゲーム店の公式Twitterで、PSVitaタイトルは普及台数から考えるよりも遙かにソフトが売れるとTweetされているのが話題に
最近の品切れラッシュを見るとさもありなんという話ですが、やや読みにくいぐらいではあるようですね。


神次元アイドル ネプテューヌPP (限定版) (葉生田先生描き下ろし漫画、シチュエーションCD、特製携帯スタンド(クリーナー付) 同梱) 神次元アイドルスキンシール 付
「神次元アイドル ネプテューヌPP (限定版) (葉生田先生描き下ろし漫画、シチュエーションCD、特製携帯スタンド(クリーナー付) 同梱) 神次元アイドルスキンシール 付」(Amazon)
コンパイルハート
プラットフォーム: PlayStation Vita
参考価格: ¥ 8,379
価格(公開日現在) : ¥ 7,138
OFF : ¥ 1,241 (15%)
2013年6月20日発売予定



―スマートフォン等
・ドコモ、10.1型フルHDタブレット「Xperia Tablet Z」22日発売 (AV Watch)

ブログ
 [絵]えちゃんねる:プロトTYPE.VIII/自称帝王を取り込んだ結果…
大きな代償を払う結果となってしまったのかもしれません。


 [スレカン]「PS4が出ないと言っていたのは何だったのか」というスレで「まだ出てない」「出るのか怪しい」などと
PSP2の時もそうですが、後継機が出ては困るという所から「出ない」と言うからこんな有様になるのでしょうね。
[Twiカン]PSVitaは普及台数からソフト販売本数が読みにくいという話を見たチカくん、当然それは悪い方だろうと仲間を欲しがる
ラストホープの頃は普及台数の割にはよくトップクラスだったのですが、今はもう見る影もないだけに道連れが欲しいようです。
[スレカン]溺栃:ニシくん「WiiUが低性能だと思っている人が多いな」「PS4は実効性能ガー」
やむにやまれぬ事情から捻り出された“キャッシュがないとデータが行き渡らない”という斬新な主張も見られたようです。
[スレカン]速報スレの荒らし数人がプロスピ2013を標的に荒らし始めて2011のアレがカクカクだった思い出が振り返られる
ちなみにカクカクになったような事実が確認されたという訳では無さそうです。当ブログのコメント規制にについても多少。