24240Longer0
 WiiUの読み込みを見てPS3/360に比べてメモリが四倍でロードも四倍だな、とでも考えているのでしょうか。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.24240■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1362873913/

188 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 09:46:59.22 ID:MwLcr1NP0 [1/9]

429 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/03/08(金) 07:54:07 ID:1Tuvju1c
[AV Watch]
「PS4」でSCEが狙う「ゲーム」の構造変化

ハウス:x86の上でも、我々向けに特化したGPUを搭載する予定です。なにより、開発者が喜んでいるのはGDDR5、8GBのメモリを搭載していることです。
それに……、ある意味逃げるような言い方ですが、「まだまだ発表した段階」です。使いこなした時の可能性や性能の限界点については、あと、もうちょっと見てから、また、お答えしようと思います(笑)

(´・ω・`)

▼ 431 名前:名無しさん.[sage] 投稿日:2013/03/08(金) 07:56:30 ID:VbokqtNw
>>429
8GBにしたらロードが長くなるんだが
アンドリュー氏は理解してないだろう

このあたりはいつも(自主規制)じゃねーのと思う

▼ 439 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/03/08(金) 08:03:21 ID:pGb2eg5s
>>429
なんで先に見てから発表出来ないんですかねえ・・・
いつも発表したことを出来ないから恥も晒すし信用もされないって気がつかないのか


▼ 204 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 09:49:30.05 ID:91xofct/P [3/9]
>>188
8GBだとロードが長くなる・・・
だからWiiUは2GBなんですね(´・ω・`)

▼ 214 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 09:51:07.89 ID:gLYRiU9x0 [3/9]
>>204
WiiUの2Gをなんとかして持ち上げたいからわけわからん事になってますね(´・ω・`)

▼ 219 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 09:52:03.67 ID:RKPqbfPA0 [2/19]
>>188
どれだけ…(´・ω・`)

▼ 244 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 09:57:15.30 ID:Yo4+R6z40 [2/16]
>>188
>8GBにしたらロードが長くなるんだが

一昨日でこれかよw
PSMで発表された時も同じ事言ってたよな

▼ 611 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 10:51:24.09 ID:NRaMI6H70
>>188
本当にチカくんニシくん達は頭弱くて困ったものですね
メモリが大きいと~ってのはWiiUの時に言われてたからブーメラン~とか言いたいんだろうけど
アレ現行機以下の糞帯域メモリでは大きいからってでかいデータ入れとくと入出力のボトルネックになって遅くなるから容量の意味が無いって事なのに

▼ 620 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 10:52:25.86 ID:bZXw10od0 [17/22]
>>611
にわかの馬鹿しかいないからね

▼ 627 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 10:53:03.37 ID:Uz4vQYtm0 [3/6]
>>188
>8GBにしたらロードが長くなるんだが
もうこれニシ君が色んなとこで言ってゲハの真実にされてるんかね

▼ 633 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 10:53:44.85 ID:yVj2CcYn0 [3/3]
>>627
こんなん文系でも騙されんだろ

▼ 642 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 10:55:12.74 ID:q0/dWT9/P [7/12]
>>627
WiiUのロードが遅いのはメモリが多いから
更に多ければもっと長くなる
と思っているんだろう

210 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 09:50:19.40 ID:mRfhCm8m0 [1/26]
なんかこのスレでも言い張ってた奴いたな
windowsはメモリが多いと起動遅いとか
もう意味不明すぎて何言ってるかわからんかったが

▼ 220 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 09:52:17.11 ID:ssLys1D30 [6/7]
>>210
最初にメモリの全領域にアクセスするから遅くなるってみたことあるよ
起動時だけど

▼ 222 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 09:53:13.98 ID:u16+WUOU0 [5/24]
>>220
それ、BIOSでメモリチェックONにしてる時やろ・・・

▼ 230 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 09:54:47.31 ID:ssLys1D30 [7/7]
>>222
へぇ、そんあのあるんだ(´・ω・`)

▼ 223 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 09:53:33.32 ID:nWIMOyob0 [4/14]
>>210
恥ずかしい話ですがPCのスペックにちょっと興味が沸いた頃
掲示板の話を鵜呑みにしてメモリはそんなになくてもいいんだと思ってたことがありました(´・ω・`)

226 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 09:54:14.78 ID:+f26TvDo0 [5/13]
神メモリによる神ロード
それがWiiUなんだよね

235 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 09:54:58.96 ID:MwLcr1NP0 [2/9]

501 名前:名無しさん.[sage] 投稿日:2013/03/08(金) 09:07:15 ID:ktAlekv6
さっきの記事だと現時点ではGPGPU活用したツールがないとも書いてた
ということはローンチタイトルは現行開発の延長戦ってことだから
CPUのシングルコア性能がネックになってくるはず

▼ 506 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/03/08(金) 09:10:43 ID:eiqjUYKw
>>501
あれだ
「PCアーキテクチャに似たハードを作ったのだからPCと同じ手法でGPGPU使えば何の問題もなくPS4でも動く」
とか呑気に思ってそう

しかしまぁPS4のハードは特に目新しさが無いから面白くないな
WiiUのGPUとか箱○後継のGPUには追加機能乗せた魔改造Verとか乗ってて欲しいなぁw
WiiUの方は一応10.1+α、みたいな話を聞いたが


▼ 240 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 09:56:10.63 ID:u16+WUOU0 [7/24]
>>235
これどこのスレよ
さすがに素人すぎんだろ・・・

▼ 249 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 09:58:02.79 ID:bJQljl1R0 [5/5]
>>240
チカとニシは、
まずソニー製品は何があっても最低性能、
もしくは使いづらくて無駄が多い
みたいなこと本気で信じてるからね。
そんなの、ごく一部の開発者だけだろ気にするの?

▼ 241 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 09:56:30.51 ID:0+98x0h10 [5/17]
>>235
WiiU...

▼ 255 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 09:58:39.80 ID:sgKi8CJg0 [4/5]
>>235

任豚ライターニシ川善司でさえ「wiiUのGPUはps4のGPUより世代が古いので、ps4ではできてwiiUではできない事が多い」って言ってるのにな

▼ 262 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 09:59:50.59 ID:u16+WUOU0 [8/24]
>>255
ゼンジーは任天堂系ライターじゃなくてMS系ライター

261 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 09:59:50.26 ID:IpreNKuF0 [2/7]
WiiUの低速メモリ持ち上げからメモリが多いとロードが長いとか見事な転身だなあ

 8GBメモリを積むとロードが遅くなるんだが、って凄い発想ですね。
 360次世代機もロードが長くなるようです。

Intel SSD 520 Series(Cherryville) 480GB 2.5inch Reseller BOX SSDSC2CW480A3K5
・Intel SSD 520 Series(Cherryville) 480GB 2.5inch Reseller BOX SSDSC2CW480A3K5

 .