24103KZSF0
 Eurogamerのdigital foundryで余裕を見て30fpsに固定しているようだと分析されています。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.24103■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1361797552/

193 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:18:39.41 ID:rOmuNOXf0 [4/13]
なごっさんで盛り上がった所で

[Eurogamer]


EurogamerによるKZ4のデモの解析。ベタ褒めすぎて訳したらステマ扱いされそうだw
 (以下略)

▼ 223 名前:ハゲ ◆HAGE/OnhIQ [sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:20:05.41 ID:ZEcvhu2k0 [3/7]
>>193
訳おねがいします。このとおりです。

▼ 959 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 23:08:22.28 ID:xRZLO9WV0
>>193
このムービーをVitaで見るのが通

325 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:25:27.79 ID:/Q76Z4vw0 [7/20]
killzoneは30fpsにこだわりでもあんのか

341 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:26:19.48 ID:WfqNM+MvP [2/3]
"All material we have available
suggests that the new PS4 Killzone
runs at a rock-solid 30 frames per
second at 1080p full HD resolution."

347 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:27:04.10 ID:G/UORSvx0 [2/9]
次世代機は標準60fpsにしてほしいわ

348 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:27:05.95 ID:ihGLDtYT0 [1/3]
KZは60でもいけるけどフレームレートの安定重視にしたから30固定にしたってさ

▼ 363 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:28:01.93 ID:9j126Bpi0 [2/4]
>>348
あと2年くらいしたら60フレームになりそうですねぇ

▼ 373 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:28:32.42 ID:/Q76Z4vw0 [9/20]
>>348
スケールがダイナミックだからシーンによっては変動すごいだろうしな
デモの最初のシーンがまさにそれなんだろうけど

▼ 401 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:30:04.65 ID:posHtUzb0 [6/14]
>>373
あのヘリから街を見下ろすところとかすごいからな
今までのKZってカラフルな感じがしなかったから
綺麗過ぎてむしろ変な感じがするといってもいいレベル

▼ 424 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:31:36.76 ID:/Q76Z4vw0 [10/20]
>>401
あのガラス張りのビルとか表示してるだけで負荷すごそうw

372 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:28:20.28 ID:rOmuNOXf0 [5/13]
30fpsから全く落ちないから、少なくとも現段階でこの絵で30fps以上のポテンシャルはありそうって書いてある
だけど安定性を取って可変60にはしないんじゃないかねぇ

375 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:28:35.65 ID:XsTxtC630 [2/4]
次世代機はフルHD60フレームが標準になってほしいところ

377 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:28:41.49 ID:eWQZMuWu0 [3/4]

72 :ぷち ◆8lPS2x4Ia. :2013/01/25(金) 21:26:13.79 ID:ePl9Dh+r0
60fpsの短所は酔いやすくなるくらいだな


▼ 417 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:30:58.61 ID:ypMkIkVg0
>>377
ぷちこいなぁ

397 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:29:55.65 ID:FR8dbnIk0 [3/4]
安定性っていうか映像表現にこだわるためって書いてあるね
最初だしとんでもなく綺麗な映像にして度肝を抜いてやるというのが目的なんでしょうな
開発に慣れてくれば60fpsになるでしょ

445 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:33:11.27 ID:Fq94FuNL0 [3/10]
つーか、fpsって気にしたこと無いんだが
そんなハッキリ分かるのか?
そらカクカクしてるってぐらいのは分かるが

▼ 460 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:34:00.28 ID:/Q76Z4vw0 [11/20]
>>445
カクカク感じだしたらそれは30fを切ってると考えていい

▼ 465 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:34:18.29 ID:E2riwhX2P [1/2]
>>445
滑らかな動き出しアクションや動きのあるゲームは断然いい

▼ 472 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:34:57.27 ID:4rmDcZg60 [6/8]
>>445
安定してりゃそう気にならないけど
30と60じゃ比べると大分違うと思う

▼ 601 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:42:29.71 ID:HAubcfxHP [2/3]
>>445
ニンジャガやりましょう(´・ω・`)

484 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:35:20.77 ID:pmzMepqA0 [2/4]
KZはPSMの動画見た感じだと60fpsだと思ってたわ

501 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:36:26.21 ID:lRq3CUOx0 [12/20]
WiiUのCoDは1080p60fpsコピペが懐かしい(´=ω=`)

522 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:37:35.90 ID:sN9uxDRt0 [6/11]
KZとか開発がこなれたって60fpsにしねーだろw

558 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:39:52.29 ID:pmzMepqA0 [3/4]
KZはPSMの配信似た感じだとどう見ても60fpsに見えたんだけどあれ詐欺だったのかなぁ

▼ 563 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:40:20.74 ID:rOmuNOXf0 [9/13]
>>558
配信が30fpsなのに何をいってるんですか(´・ω・`)

▼ 579 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:41:05.92 ID:+MEA7lAl0 [4/7]
>>558
ブラーが綺麗だったらfpsが高く見えるというけど(´・ω・`)

▼ 581 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:41:10.99 ID:rPNYPVoe0 [9/9]
>>558
DVDのアバター見て「1080pの60fps最高や!!」と言ってるみたいなもんだな。

▼ 584 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 22:41:27.85 ID:5mMP9TwD0 [9/17]
>>558
配信だとそもそもMAX30fpsだと思うが

 30fpsと60fpsは見比べると差が分かる…だけにフレームレートが安定しないと落ち込みが目立ってしまいますが、ゲームプレイ部分は出来れば60fpsで動くようになった方が良いというのはありますね。

 製品でどうなるかは今後の情報待ちですが、ゲームプレイ部分なら行けそうだったので可変fps設定もありにしてくれると良いのですが。

God of War: Ascension 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
・PS3 3/14 God of War: Ascension 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]

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