23955MostWanted0
 テクスチャが綺麗になったとして貼り遅れなどが生じないかは気になる所ですが…


 ■■速報@ゲーハー板 ver.23955■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1361079858/

113 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 14:57:11.39 ID:4NzIc6jt0 [1/4]
WiiU版Most Wanted:Criterion Need for Speedは上位クオリティである
[Eurogamer]

トップクラスの評価を得ているCriterion開発チームが、
PS3や360以上の映像クオリティを出せることを証明した。

「ハードウェアの能力は確かにあるのだが、それを十分に引き出す方法がなかったのだ」と開発者は語る。
「今のレベルにまで性能を引き出すのは本当に大変だった。任天堂の多大なサポートに助けられた。
だが、開発当初はそれがなかった、開発ツールも何もかも」

WiiUの大容量のメモリのおかげでPC版の高解像度テクスチャーを使用することができた。
「我々のビルドのパイプラインにはPC版テクスチャを使用するスイッチがあって、それを切り替えるだけだった。
これはなんの苦労も無かった。文字通り10分間の仕事だ。
ジオメトリはPS3、360のものを使っている。純粋にテクスチャをPCクオリティにアップグレードした。」

▼ 138 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 14:58:46.87 ID:DnnaCI6S0 [2/3]
>>113
これだけやっても集計不能なんだから悲惨

▼ 145 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 14:59:12.79 ID:hM9+h21d0(中和さん) [4/19]
>>113
任天堂が自社ソフト開発で得たノウハウをサードに提供してるんか
これはWiiUにとっては朗報ですね

▼ 166 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 15:01:23.63 ID:XBB+F3I70 [2/8]
>>145
悲報じゃね?それでもマルチで劣化する可能性があるんだからさ

▼ 186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 15:03:03.78 ID:hM9+h21d0(中和さん) [5/19]
>>166
これが悲報だと思うのはWiiUが低性能であって欲しい人だけだろう
 (以下略)

▼ 152 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 15:00:07.62 ID:XBB+F3I70 [1/8]
>>113
半年遅れのマルチか
これしか需要で当然売れるよね
価格もPS360よりかなり安いわけだし優遇されてるよ
任天堂が金を出したのか?

▼ 177 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 15:02:10.02 ID:FVDO6tqf0 [1/8]
>>113
メモリを活かしてテクスチャは綺麗だけど、
解像度やfpsは他機種より低いオチ

▼ 198 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 15:04:19.13 ID:oXEqx+700 [1/2]
>>113
CoDもバットマンもニンジャガもエイリアンCMも上位クォリティのはずだったよね……

▼ 222 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 15:05:36.94 ID:DnnaCI6S0 [3/3]
>>198
CoDは酷かったな
ここでも散々比較して貼りまくってたしゴリラも堂々と上位だといった挙句にガタガタのゴミとかね

158 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 15:00:33.76 ID:iTg7bWYk0 [1/2]
Need for Speedの最高バージョンはWiiU版だと判明!
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1361077020/

12 名無しさん必死だな sage 2013/02/17(日) 14:11:38.34 ID:RmogfwqF0
低性能とはなんだったのか

13 名無しさん必死だな sage 2013/02/17(日) 14:12:05.73 ID:hDvZc9zg0
ステマFUDの一貫でしょ

36 名無しさん必死だな sage 2013/02/17(日) 14:27:16.06 ID:8p1OaSce0
5年も6年も後出しジャンケンなんだから当然だろうけど
現行据置で最強の性能であることが判明したんだから良かったじゃんか

さぁ盛り上がってまいりましたwww

82 名無しさん必死だな sage 2013/02/17(日) 14:44:13.40 ID:4rNhkpKw0
ゴキブリの本能でwiiU版の出来がいいから
ネガキャンしてたんだろう

98 名無しさん必死だな sage 2013/02/17(日) 14:50:05.87 ID:cWNMZqVF0
ぶっちゃけ発売前からWiiUの開発環境は叩かれてた。ver1でつくってたのがVer2では動かないとかなんとか
そういう不満や性能に対しての不評が、最終バージョンの開発機が出回りだしてから徐々に消えていったんだよね


▼ 170 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 15:01:33.25 ID:5GCorlz80 [1/8]
>>158
豚は藁にもすがるなw

▼ 180 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 15:02:34.06 ID:WU/0TUTb0 [2/14]
>>158
ぶーちゃん情けない・・・・

▼ 185 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 15:03:00.46 ID:YJYACzuN0 [2/3]
>>158
お花畑やな

▼ 193 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/02/17(日) 15:03:49.26 ID:2QlhX7C90 [1/3]
>>158
実際の比較でまたブヒッチオンするんだろ

172 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 15:01:37.69 ID:MN/BSYCx0 [1/3]
四日後には性能性能言ってるニシ君がいなくなるかと思うと・・・もう・・・

214 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 15:05:13.85 ID:YGp529K10 [5/11]
WiiUの逆襲にビビってるね
開発が慣れてきたらマルチタイトルで一番すごいグラ出せるよ間違いない

▼ 237 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/02/17(日) 15:07:17.13 ID:3/S1ysUw0
>>214

[任天堂]

赤木
僕は従来、SDK(※18)を担当していて、
どうしてもCPUが好きなんです(笑)。
だから「ゲーム機がここまできたか」ということがうれしいですし、
このCPUで「こういうソフトが出せるんです」
というところを見ていただきたいです。

岩田
「CPUが好き」という表現も面白いですね(笑)。
変な癖がなく、期待どおりに動いてくれるCPUになりましたね。
はい、北野さん。


変な癖のないCPUのはずなんだが

▼ 289 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 15:11:32.52 ID:5GCorlz80 [2/8]
>>237
これが任天堂の開発者のレベルなんだよね…

218 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 15:05:26.34 ID:YJYACzuN0 [3/3]
WiiU発売前に開発者はWiiUが最高だとか言ってそのまま出てきたのって無いよね

231 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 15:06:38.17 ID:FVDO6tqf0 [2/8]
NFSは最後発マルチだからな。はったり効かせて少しでも売らなきゃ

▼ 238 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 15:07:19.96 ID:MN/BSYCx0 [3/3]
>>231
んで売れなかったら最後発マルチの盾を構えるニシ君だからな
どうしようもない

 中和さんは今日も一日中気持ち悪いレスをしていますね。

 WiiU版のNFSMWについてはジオメトリはそのままにテクスチャは綺麗にとは言うのですが、CPUの遅さと帯域の狭さをどう隠蔽しているのかが注目 されそうです。fps落ち放題かつ交通量がPSVita版よりも減っているとかだったら何と言われるか…この話がゲハでは話題になってもPS3版が Amazonで1068位なのに対してWiiU版は2000位より下ですし、誰も買う人がいなかったので誰も何も言わない、という可能性もありそうですね。

仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
・PS3 5/23 仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション

 .