SCE
PSV

 「俺の屍を越えてゆけ 続編(仮)」続編への道を公開、ブログ開始 (PS.com)

 「がんばれ!頭脳ちゃん」2/28配信、パズルを20種類収録 (4gamer)

「さくら荘のペットな彼女」プレコミュカフェ:プレイ動画を公開 (&PSP,プレコミュ)
「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」新要素の購買部を紹介、衣装などを購入可能 (ファミ通)

「テイルズ オブ ハーツ R」新キャラ「ガラド・グリナス」の秘奥義やイベントシーンを公開 (ファミ通)
 └キーキャラクターを更新 (公式)
「討鬼伝」新登場のモノノフ“那木”と“富嶽”を公開、キャラクターデザインは左氏 (&PSP,ファミ通)
 └キャラクター情報を更新 (公式) - 小笠原Pコメント掲載 (プレコミュ)

・PSM: 2chブラウザ「2chsharp」が2.00にアップデート。DL済みの場合は再ダウンロードでアップデートが適用される

―海外
「Ecolibrium」 Build An Alien Ecosystem on PS Vita Today (Playstation.blog)

●ブログ
 [PSV]「俺の屍を越えてゆけ 続編(仮)」“続編への道”を公開、ブログがスタート
  俺屍2?に久しぶりに動きがあったようです。
[PSV]「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」新要素購買部の公開ついでに衣装バリエーションが話題に
変な組み合わせ例が話題になっていたようです。ついでにアニメとゲームの公式がバレンタイン仕様に。
[PSV/PSP]「討鬼伝」新たなNPC二人と公開済みの桜花の左氏デザインイラスト・3Dモデルの画像が公開される
女性キャラの3Dモデルはイラストとのズレが大きく見られていますが、男性キャラは割と3Dモデルの評判も良さそうです。

 ・SCE Asiaプレジデント織田博之氏インタビュー: ソニーからきた“対中国のプロフェッショナル”に新戦略を聞く (GAME Watch)

●ブログ
 [技適カン]SCEが最近無線を備えた機器の技適を受けている事が判明、PS3次世代機の開発機かと話題に
  これまでにない型番の開発機らしき技適が通っていたようです。
 [PSミーティング]招待者に会場の案内が届けられる。会場はレセプションなら2800人が収容出来る「The Hammerstein」
  全世界から人を集めるだけあり、E3のカンファレンスに匹敵する大きさの会場が確保されているようです。
 [PSMeeting]本田氏の「PS4発表会場案内がメールで来た」というTweetに対してよしPが返信し、PSMでPS4発表と認めた物かと話題に
  別に吉田氏が認めたという話ではありませんし、話題になるのを見越しての話ではありそうですが。
[rumor]PS3次世代機のコントローラについて、タッチパッドはあるがシェアボタンは無い、という噂が登場
今回の噂ではスタートとセレクトは移動している物の健在、L2R2が改良されているとされています。


任天堂
WiiU 
3DS

「スーパーロボット大戦UX」ゲームオリジナル機体&戦闘シーンを紹介 (ファミ通)

 ・ニンテンドー3DSダイレクト、本日23時より20分の録画放送を予定 (任天堂,開始以降ムービー)

●ブログ
 2013/2/14 Nintendo 3DS Direct Luigi special 簡易まとめ
  ハードルの下を潜り抜けていったような気がしますが、来週ソフトメーカータイトルを紹介するダイレクトをやるのだそうです。
 [3DS]2/14の23時より3DSダイレクトを録画放映すると任天堂が発表、ただし時間は20分
  20分と短く、世界同時放映という話なのでどういうタイトルが出てくるのか…おまけで速報スレを中和しようとする人も。

DS

MS
360 
●ブログ
 [360]「ラブ☆トレ」シリーズ3本をセットにしたパッケージが登場、3/28発売か
  余ったソフトをどうにか出荷したいのかもしれません。360を愛する熱いコアユーザーが買ってくれると良いですね。


AC
[携帯電話等]
●ブログ
 [GREE]ラブプラスプロダクションの新作ティザーは案の定ソーシャルゲー、「風雲!なでしこコレクション」
  ご当地ヒロインが登場するカードゲームで云々。


フォトカノ Kiss 初回特典DLコード ドラマCD Amazonオリジナル特典ドラマCD 付 フォトカノ Kiss 初回特典DLコード ドラマCD Amazonオリジナル特典ドラマCD 付
「フォトカノ Kiss 初回特典DLコード ドラマCD Amazonオリジナル特典ドラマCD 付」(Amazon)
角川ゲームス
Playstation Vita
参考価格: ¥ 7,140
価格(公開日現在) : ¥ 5,799
OFF : ¥ 1,341 (19%)
2013年4月25日発売予定



―スマートフォン等
・後藤弘茂のWeekly海外ニュース: モバイルSoCが半導体のテクノロジドライバになった時代のTegra 4 (PC Watch)

ブログ
 [絵]えちゃんねる:速報スレである意味人気のコテが最高の四コマ漫画を見せると予告し…
  果たしてホームランが強いられてソーレソレソレ?という状況になっていたようです。
 [絵]inえちゃんねる~悪名高きまコール8
  速報スレのコアラ帝王が超能力で自動車をスローしていたようです。
 [速報スレカン(GK)]フラゲGK氏、ジョジョASBのLBPを作って日付変更、更新待ちをしていたらしい
メルルPlusの物も作っていたのかもしれませんが、まだ公開されていなかったようです。
[Twiカン]パケ版の売り上げ集計が4万本を超えたPSV「デモンゲイズ」、当初は一万本程度という想定だったらしい
ついでに、yospSCEWWSプレジデントがお祝いのTweetをしていた、というのも話題になっていました。


 [ハードルカン]任天堂をダイレクトに見守るスレで「ルイージ、ポケモン、任天堂製完全新作RPG、ムジュラ、モンハンに加えサードのビッグタイトル2本」というハードル上げが観測される
  単発がすめしがと言われそうな規模のハードルの高さですね。
 [Twiカン]プラチナゲームす神谷英樹氏、ファミ通に対し「ウチをプラチナゲーム“ス” だと思い込んでおられるところのやつだ…」とTweet
  .comの記事で間違えている箇所は結構あるようなのですが、最新号では別に誤植はしていなかったと思います。
 [スレカン]ニシくん曰く、「WiiUを買っておけば間違いなくなる未来しか見えない」らしい
  果たしてゲハで現実を見すぎてしまったのか、何かしら条件の付いた間違いなさなのかは不明です。
.