23301NSKN0
 価格.comでは最初に投稿した本人にあっさり反撃されていたようです。

[価格.com - Wii U PREMIUM SET: 『初期不良の対応について』 のクチコミ掲示板]

nekogasukiさん
クチコミ投稿数:1件

気になったので任天堂のカスタマーに電話して聞いてみました

ひと通り話をして、此処の記事のスクショと、URLを貼ってメール送り確認してもらいましたが、na*****25さんの言われてる事例はないそうです。

で、na*****25さんが、かけた電話番号・担当した部署・担当者の名前がわかれば、その人がどういう応対をしたのか詳しく調査をしたのち、na*****25に詫びたいということでした。

もう一度、電話をかけてみてはどうですか?

na*****25さんの担当した人の名前を私に教えてくだされば、私からまた任天堂のカスタマーに電話かけて担当者の名前を伝えておきますが、どうします?

2012/12/28 15:22 [15539722]



nekogasuki さん

お気遣い頂き、ありがとうございます。

私が問い合わせたのは、↓です。

テクニカルサポートセンター
0570-020-210

3名の方々(いづれも女性)に対応して頂き、最後は責任者と名乗る方でした。

ただ責任者の方も、更に上の方?と検討しますと折り返しが2度ほどありました。

こちらには、Rから始まる問い合わせ番号がありますので、任天堂の方ならすぐわかると思います。

2012/12/28 15:39 [15539778] スマートフォンサイトからの書き込み

 昨日の時点でデマと断じていたようですが、その後の反応は無いみたいですね。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.23301■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1356748819/

16 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:51:49.17 ID:j32yHKKQP [1/3]

気になったので任天堂のカスタマーに電話して聞いてみました
 (以下略)


必死すぎぃ(´・ω・`)

▼ 21 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:52:45.90 ID:iuuRJ8HH0 [2/5]
>>16
必死すぎワロタ

▼ 23 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:53:01.95 ID:IBDw0bFF0 [1/3]
>>16
火消し頑張ってるね

▼ 26 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:53:20.43 ID:zvSpf6j30 [1/5]
>>16
任天堂ってそんな簡単に個人情報教えるのかw

▼ 28 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:53:35.53 ID:PIZROKqB0 [1/6]
>>16
これが宗教かw
もしくは本当の社員かねw

▼ 30 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:53:46.69 ID:M5O0xQs90 [2/8]
>>16
やっぱり捏造だったなソニイイイイイイイイイイイイイイイ

▼ 32 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:53:54.42 ID:yMUJAx3d0 [1/4]
>>16
こわ~
またこうやって結局ソニーのせいにされるんだろうな

▼ 33 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:53:56.53 ID:097C9MyY0
>>16
なにこの必死さ
こいつにとっての任天堂ってなんなの?

▼ 34 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:53:59.87 ID:xNghzGjZ0 [1/2]
>>16
え?サポートが第三者に顧客情報漏らしたの?

▼ 46 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:54:59.68 ID:yNEBGsT4P [1/2]
>>34
サービス業だけどまずこれくらいのことでも教えちゃダメだわ

▼ 35 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:54:04.90 ID:XkwBYKL30 [2/6]
>>16
早速火消し人が来たようだね

▼ 37 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:54:21.46 ID:STAVUDTX0 [1/2]
>>16
やっぱ火消しやってるじゃねーか

▼ 40 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:54:35.74 ID:SSzVR6K+0 [1/4]
>>16
もしかして個人情報教えてもらえるとか思ってるのかな?

▼ 47 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:55:00.77 ID:pXloNOiD0 [1/7]
>>16
任天堂社員確実にいるな

▼ 49 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:55:21.82 ID:lRLQFpjf0 [1/4]
>>16
なんで第三者が…

▼ 51 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:55:29.63 ID:omaEsfxU0 [1/2]
>>16
なぜそこまで必死なんだ?
というか、サポートセンターが個別ユーザーの不具合の情報開示出来る訳分けないだろ

▼ 71 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:57:25.41 ID:s823BdyM0 [1/4]
>>51
サポセンと対応としてはあり得ないし本当にやったとしたら個人情報を勝手に他人に教えることになるし法律的にどうなんだ?って話になるな

▼ 54 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:56:00.23 ID:l7V/o6te0 [1/2]
>>16
これはむしろ社員じゃなければ気持ち悪すぎだろ

▼ 57 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:56:19.41 ID:pXloNOiD0 [2/7]
>>16
任天堂…顧客情報漏らす無能だった

▼ 61 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:56:36.99 ID:xZaoHx820 [1/4]
>>16
ひょっとして>>16自体が嘘なのでは…

▼ 62 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:56:47.65 ID:VmVl1tno0 [1/5]
>>16
こええええええええええええええええええええ
これって新しい本体にDL権引き継いでくれるってことなの?
誰か確認電凸して録音よろ

▼ 72 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:57:39.17 ID:r6NQMsff0 [1/5]
>>16
任天堂 ダダもらし企業だった件

▼ 87 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:59:38.39 ID:gY9iLQ9U0
>>72
任天堂に業務改善命令がでるレベルだで
ほんとに個人の情報を第三者におしえたんかいな・・うそくせえ>>16

▼ 93 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:00:13.30 ID:Kr+CB5wc0 [3/5]
>>87
教えるわけねーってw

▼ 84 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:59:17.66 ID:/hKR7WgfP
>>16
あーこれアウトだわ

▼ 137 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:04:37.15 ID:ihuTIz3Q0
任天堂ってプライバシーマーク認定受けてるんだっけ?
もし>>16が事実ならこれはヤバいぞ

▼ 149 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:05:00.03 ID:KUiQllFVO
>>16
カスタマーとやらの氏名、受付窓口を書けよ(´・ω・`)

▼ 178 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:06:50.32 ID:EcYL7dpq0
>>16
これ価格.comだろ?
あそこはゲハ並というかそれ以上に臭いのいっぱいいるからなぁ

42 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:54:47.19 ID:kVl2gR1i0 [1/3]
ニシ君火消し作業に取り掛かるの早すぎでしょ

43 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:54:52.32 ID:U1ImuNh80
任天堂のサポート怖いな
社員教育どうなっとるんや

65 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:57:00.98 ID:/mU0idpl0 [1/3]

nekogasuki さん

お気遣い頂き、ありがとうございます。

私が問い合わせたのは、↓です。
 (以下略)


多分もう出てこないよnekogasukはw

▼ 73 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:57:52.85 ID:M5O0xQs90 [3/8]
>>65
また燃料が(´・ω・`)

▼ 94 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:00:16.73 ID:IBDw0bFF0 [2/3]
>>65
捏造だと決めて掛かって口止めしようとしてしっかり返されるって言うね
こういうニシクンどこかしらで見るわ

66 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:57:04.21 ID:zK/rOxt80 [3/6]
カスタマーセンターにかけたことないけど
最初に担当者の部署とか名前なんて教えてくれるっけ?

▼ 81 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:58:49.48 ID:Kr+CB5wc0 [2/5]
>>66
録音する旨と名前を最初に教えてくれるところはあるよ。

▼ 90 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 11:59:51.15 ID:PIZROKqB0 [4/6]
>>66
ほとんどのサポートは名前言うとお思う

▼ 96 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:00:28.80 ID:VmVl1tno0 [2/5]
>>66
名前は何処でも名乗るよ
でもSCEは指名はさせてくれなかった

98 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:00:40.97 ID:PFHT+1D50 [1/2]
さっきの件ソニーならボロ糞に叩かれてると思うけど任天堂だとスレ伸びないな

102 名前:春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c [] 投稿日:2012/12/29(土) 12:01:26.60 ID:mpdY0Ty00 [1/2]
サポートセンターだとかお客様相談窓口だとか、コールセンターの呼び方は色々だけど、
「カスタマー」って略しちゃいかんでしょ。それ違う意味やん

109 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:02:10.46 ID:siEB1m5L0
nekogasukiは逆に任天堂に迷惑かけてるな

▼ 124 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:03:23.03 ID:IBDw0bFF0 [3/3]
>>109
被害者が本物なら止めようとすればするほど詳細湧き出てくるからな

112 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:02:24.82 ID:N8q6t7lE0 [1/3]
私からまた任天堂のカスタマーに電話かけて担当者の名前を伝えておきますが、どうします?

その後彼の消息を見ることは無かった・・・

113 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:02:26.09 ID:j32yHKKQP [2/3]
本当だったら任天堂サポートはマズイのか?(´・ω・`)

116 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:02:36.42 ID:p1sDAUnI0 [1/2]

私も発売日(12/8)に本体とダウンロード版マリオを購入し、
Gamepad不具合に遭遇しました。
サポートから本体新品交換だとマリオが使えなくなると聞いて、
びっくりというか呆れましたが、あまり無理言ってもダメそうな感じでしたので、
修理の道を選びました。



つーか、そう言われた人がもう1人いるんだが

▼ 152 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:05:08.34 ID:VmVl1tno0 [3/5]
>>116
無理言ってもって不良掴まされたのに何言ってんだよw
この場合ならGamepadのみの交換にすればいいんじゃね?まだ単品で売ってないからダメなの?

119 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:03:01.45 ID:XkwBYKL30 [3/6]
火消し任失敗したようだね

121 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:03:12.33 ID:q8i0jafp0
まあ重要な事だな
さっさと任天堂がせつめいすりゃあええねん

122 名前:ぷち ◆8lPS2x4Ia. [] 投稿日:2012/12/29(土) 12:03:15.72 ID:pBhZAiE60 [2/3]
速報からも誰か任天堂に電話しろよ

▼ 128 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:03:38.58 ID:/mU0idpl0 [2/3]
>>122
まずお前が野太い声で電話しろよ

▼ 129 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:03:50.07 ID:LO0cUeCS0 [1/4]
>>122
お前がやれや!

▼ 130 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:03:54.71 ID:E/Rkho7F0 [1/2]
>>122
はよ

▼ 139 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:04:45.16 ID:pXloNOiD0 [6/7]
>>122
ゲハから出たらあかんやろ

▼ 143 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:04:51.00 ID:zK/rOxt80 [4/6]
>>122
配信しろ

▼ 146 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:04:53.64 ID:r6NQMsff0 [4/5]
>>122
ここは妊娠コテであるあなたがいくべき

シドでもいいけど彼はこういうのは向かないから…

132 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:04:08.07 ID:m5fIcfcN0 [1/2]
ソニーなら火消しの件で更にスレが立つレベルやな

148 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:04:58.34 ID:j32yHKKQP [3/3]
どうせゴキの捏造だから、サポートに電話したって書けば
ビビって謝るだろうって考えなんだろうか(´・ω・`)

154 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/12/29(土) 12:05:12.12 ID:s823BdyM0 [2/4]
この人も同じ事起こってるのか
しかもWiiUの画像うpしてるw
[価格.com]

 “どうせ捏造なのだからハッタリを言ってやればビビって出てこなくなるだろう”という考えでもあるのかもしれませんが、それにしたって言って良い事と悪 い事の区別ぐらいは出来ていないと色々まずい事にはなりそうですね。果たしてWiiUのアカウントはアカウント制の意味が無いうーんーこーのアカウントな のか、サポートが個人情報を垂れ流しにする酷いサポートなのか、どちらに落ち着くのでしょうか。

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