SCE
PS3 

―海外
 「The Last of Us」新たなスクリーンショットを公開 (flickr@Naughty_dog)

●ブログ
 [PS3/PSV他]「nasne」の謎の広告が公開されたとか話題になっていたらしい
  nasneの遠隔予約をPRする物。PSVita向けtorneでも遠隔予約が出来ると便利そうなのですが…
[PS3/360/PC]「Bioshock Infinite」WiiU版の予定は無し、VGAのトレーラーも正式公開
WiiU版の予定が無いと改めてコメントされる辺り、クレクレは結構あるのかもしれません。
[PS3/360?]「Phantom Pain」公式が高画質トレーラーを公開、やはりFOX ENGINEかと話題に
対応機種は現行据え置きハードとなるようですが、MGSGZとの関係はどうなっているのかも注目されそうです。


▲動画
「真・三國無双7」 プロモーションムービー1 (Youtube)

「Assassin's Creed 3」 The official Tyranny Of King Washington Trailer (&WiiU/360/PC,Youtube)
「Chaos Code」Taipei Game Show 2012 PlayStation(R)3 Announce PV (Youtube)

PSV

「AKB1/149 恋愛総選挙」メンバーページに紹介動画を追加 (&PSP,公式)

●ブログ
[PSV]Bendスタジオがアンチャーテッドのカードゲーム配信開始後も人材募集を継続、PSVita版アンチャ続編か
人材募集は以前も噂になった物ですが、当然?カードゲームがAAAタイトルという事は無かったようです。
[PSV]「ヴァルハラナイツ3」パッケージ画像が公開、ついでに歴代シリーズとの比較やパケ画像談義も
渋いパッケージでキャラも入れた方が良いのではという意見とこれがいいという意見が半々ぐらいだったようです。
[PSV]「聖魔導物語」Amazonでインゲームを含む小さい画像が公開される
見た目はローグライクゲームとしては悪くなさそうだと好評だったようです。


任天堂
WiiU 

・社長が訊く「Nintendo TVii」 (任天堂)

●ブログ
 [WiiU]電源が入っているとディスクの回転が止まらず結構うるさいらしいWiiU、冷却の為とか言い出す人も現れる
  特に関係は無いでしょうが、それなりにうるさいようです。

 [WiiU]Wiiからのデータ引っ越しでピクミンが可愛いと喜んでいた人が、WiiU側に「準備が出来ていない」と引っ越しを拒否されたらしい
  SDカードに移行されてしまったデータはもはや寄る辺が無いようですね。
 [WiiU]チャンネル変更機能が有料の「Nintendo TVii」は広告付き?右下にPR欄が
  広告付きの番組表で機能を有料切り売りとは一体…
[その他]WiiUの初週販売台数とTop3売り上げ本数が出たついでに今後のソフトラインアップなどが話題に
ゲーム&ワリオは初頭という事ですがこの時点で発表されていないと2月ぐらいにはなりそうですね。
[WiiU]WiiUはNewマリオUと鉄拳TT2UのDL版をダウンロードし終わるまでに46時間程度しかかからない神ハードらしい
Mega64のネタになるのも仕方ない部分はあるかもしれませんね。
[WiiU]動画:フリーズでゲームパッドがVUUUUUUU
フリーズ自体は発生するにしても、システム毎落ちるのは謎ですね。


■ハード等
・ゲームグッズ研究所303: WiiUゲームパッド向け各メーカーの“最上位”液晶保護フィルターを試す (GAME Watch)

3DS
DS

MS
360 

AC
その他
●ブログ
[訴訟カン]セガによるレベルファイブへの特許訴訟はおよそ一年にわたって交渉を続けた結果訴訟に踏み切ったらしい
どういう特許だったのか、何故交渉が物別れに終わったのかはまだ分かっていないようです。
[訴訟カン]セガがレベルファイブを特許侵害で提訴、「イナズマイレブン」シリーズで
300万本売れたので9億円の使用料を払うべきと訴えたのだそうです。
[WiiU]WiiUはPS3と比較すると各種コントローラとACアダプタ、周辺機器とそのケーブルでリビングが賑やかな雰囲気になる神ハードと話題に
発売当初から色々周辺機器が多い神ハードですが、これから更にバランスボードなども追加予定ですね。

[売り上げ等]
●ブログ
[売り上げカン]WiiUの初週販売台数(eb)は30万8570台、新世代据え置きゲーム機の初週売り上げではトップクラスの販売台数に
下の記事は微妙に外れていたようですがそれなりに合っている…サードソフトはどうなっているのでしょうか。
[rumor][売り上げカン]海外サイトの自称ebソースと称する記事によると、WiiUは日本で初週30.7万台を売り上げたらしい
まだちょっと週間売り上げ発表には早いような気がしますが…マジモンならソフトの消化率はあまり良くないようです。


真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱)
「真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱)」(Amazon)
コーエーテクモゲームス
Playstation 3
参考価格: ¥ 7,560
価格(公開日現在) : ¥ 6,492
OFF : ¥ 1,068 (14%)
発売予定


ブログ
 [AA]WiiUが煉瓦になるのでニシくんAAが作られる
  狼に襲われても大丈夫な建物が出来上がるかもしれません。
 [食物カン]速報スレのコアラの帝王、夕食に餅入り味噌汁を食べる
  味噌汁に餅?と話題になってはいましたが、それなりに入れる事はあるようです。
 [スマホ]ソニーが来年発売するスマホは4-6インチディスプレイの数機種?という噂が登場
  6インチはスマホとしてはちょっとでかいですね。
 [ネタ動画]WiiU更新の儀がMega64でネタにされる。生まれた時にWiiUをプレゼントされた子供だったが…
果たしていつになったらプレイ出来るのか…
[Amazon]タイムセールでPS3 3000のレコーダーパック、通常約3.3万円の品が三割引のおよそ2.3万円になっているらしい
ただし既にカートは一杯なのでキャンセル待ちになるとか。


 [スレカン]セガが特許を侵害されたとしてレベルファイブを提訴、原因は?ニシくん「絶対SCEが絡んでる」
  ある意味予想通りの物言いではありますが…
 [Bloカン]ゲハの逆神として名高い何とかお兄やんさん、WiiUが産廃煉瓦になる
  何故壊れたのかはよく分かりませんが。

 [スレカン]速報スレのコアラの帝王、突如としてVUUUVUUU鳴く変な生き物を煽り始める
2週目以降を見ていろと復活する可能性も高そうです。
[スレカン]ニシくん「WiiUが遅い(と言われる)のは会議でそう荒らすと方針を決めているから」
我慢出来る程度の遅さという事にはなったようです。
[スレカン]本田氏の情報源らしい元何とか隊長がレベルファイブ特許訴訟で知ったような事を書いた後、噂レベルでしか知らないなどと書き出す
流用したのは事実なんだからと書いてから噂レベルでしか~とかさすがですね。
[売上スレカン]離モンさんがWiiUの惨状から手の平を返したので、ティーダさんと持ち上げていた何か見守っているスレで落とされていたらしい
WiiUの性能が酷すぎるせいだと責任転嫁した結果ではあったようです。
[Twiカン]WiiUがフリーズして煉瓦化するのは電源を抜いた方が悪い、回線の空気を読まない奴が悪いと言った新しい
利用者が回線の空気を読むのが当然の新世代ハードらしいですね。
.