21806WiiU0
 現在は本体・ソフト共に完成に至っていない時点である可能性がありますが、ショーに出展された物が何度もフリーズしているとやや不安になる所ではありますね。

[Gamesradar: Wii U: The good news and bad news after more quality time with Nintendo's new console at Gamescom]

 良い点悪い点を上げていくという記事ですが、例えば良い点ではZombiUについて「ポリってたのが少し増しになった、360と同じぐらい」、悪い点で「アサシンクリード3はPS3版の方が見てすぐに分かるぐらい綺麗に見えた」となっていたりしますね。

  その他、スレで取り上げられているフリーズ問題の他、プロコントローラは1m弱の距離でしか認識せず、遅延がはっきり分かるほど酷かった、としています。 ただゲームパッドの遅延は問題なかったとしているので、製品版のプロコントローラは恐らく大丈夫なのではないでしょうか。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.21806■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1346040365/

182 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:30:29.71 ID:3pdYxoYq0 [4/4]
 (url略)

我々はショーの間に何度もWiiUユニットがクラッシュするのを見た。
たとえ未完成ゆえに不安定なコードだったとしても、
Rayman(我々が見る限り、ソフト自体は強固かつ最終形だった)をプレー中に、
ハードウェアがフリーズするのを見た。
それに対して宣伝マンの代表が言うには、
「今日一日、フリーズはずっと起きていた。オーバーヒートか何かが原因だと思う」
部屋はまったく暑くなかったというのが少し気がかりだ。
アサシンクリードもまたフリーズし、リセットしなければならなかった。

じゃあ話題を

▼ 204 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:32:08.66 ID:ILx916BH0 [2/5]
>>182 PS3の時もフリーズだのうるさいやついたなあ。ブーメランや

▼ 220 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:32:55.25 ID:/ARt3hzl0 [1/3]
>>182
まあ発売前のハードなんてこんな物だろ。
PS3や360の時のギリギリ感に比べたらまだまだ。

▼ 235 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:34:17.66 ID:Sb9tZW360 [4/10]
>>182
ブォオオオオオオーーーーー!!

▼ 250 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:35:16.93 ID:3irByyEn0 [4/16]
>>182
まぁ製品版ではなんとかなるでしょ

215 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/08/27(月) 13:32:47.59 ID:w+SydAEu0 [3/10]
小さいから熱暴走止めれないのかねWIIU

247 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:35:07.66 ID:ttD0eLoy0 [2/6]
WiiUが熱暴走とかちょっと意外(´・ω・`)
ソフト的な問題だと思うけどなぁ

▼ 256 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:36:05.97 ID:j4UaMGrB0 [6/24]
>>247
環境テストくらいはちゃんとやって出すと思うけどね(´・ω・`)

258 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/08/27(月) 13:36:09.96 ID:w+SydAEu0 [4/10]
HDD積まないことによる軽量化はべつにいいけどファン関係や熱の大作はきちんとしないとな

264 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:36:27.25 ID:sc4RPj630 [4/16]
WiiUはどこが熱発してるんだ、GPUか?

273 名前:a(゚゚゚iii゚゚゚)bi ◆acpHbCnGBg [sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:37:10.33 ID:RDOX6S1S0 [6/7]
いままで低性能でやってきた任天堂に排熱設計のノウハウがあるとは思えないし
実際ヤバイのかもしれないね

▼ 324 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:41:11.93 ID:HLkkB4ek0 [1/12]
>>273
流石に今回の任天堂はシュリンク前提でハード用意したのかもね
あそこは基本的に一度設計したらチップサイズはかえないでバグ取りだけだったけどね
筐体の厚さちょっと変えればすぐなんとかなりいそうな気もするけど、もう生産はいってるかw

300 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:38:53.37 ID:Nb4fUTip0 [5/7]

Assassins Creed III looks better on PS3 compared to Wii U thanks to softer edges and better textures



あ、あれ…?

▼ 312 名前:iUnko┌|´・ω・`|┘ ◆SqMclg8tcs [sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:39:29.39 ID:8uuyJ7OP0 [6/8]
>>300
タブコン起動中の話だろ!!!GK乙!!!

382 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:46:19.31 ID:3irByyEn0 [7/16]
WiiUは熱暴走するくらい高性能とか
もっとポジティブに考えないと

▼ 390 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:47:06.62 ID:x3EbucfL0 [2/12]
>>382
筐体が小さいだけだろ
カステラ付き大型化くるでぇ

▼ 400 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:47:51.83 ID:8zdd4QCF0 [2/9]
>>390
いや小さくは無いんじゃ・・・
あの長細い形状はちょっと・・・

384 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:46:31.90 ID:sc4RPj630 [6/16]
[Tech-on]
21806WiiU1

これじゃ熱もこもるわ

▼ 412 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:48:44.41 ID:fZdK9nZzO [3/7]
>>384
あーこりゃ排熱やばそう

▼ 422 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:49:55.39 ID:NzUbk9Sz0 [1/13]
>>384
側面ががっつり空いてませんでした?

▼ 446 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:51:36.22 ID:HLkkB4ek0 [4/12]
>>422
両側面後部にスリットはついてるけどアレじゃ足りないっつうコトかと

▼ 468 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:53:36.61 ID:NzUbk9Sz0 [3/13]
>>446
背面ファンをCPU用と割りきれば十分に見えるんですけどね
どうせACアダプタもHDDも内蔵してないので残りの熱源はGPUとドライブ位でしょう

▼ 514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 13:57:13.80 ID:HLkkB4ek0 [6/12]
>>468
背面ファンはたぶん排気用に外に吸い出してると思う
あそこから中に入れちゃうとDiskスリットの横から吸気できなき無くなりそうだし


 開発途中なのだから煽るのはおかしいという人もいそうですね、PS3がフリーズしたという伝聞が出た時はゲハにスレが立ちまくっていた物ですが。
 実際に熱暴走という事はあまり無さそうですが、PS3/360と同等程度の性能を実現して消費電力が40-50W程度あったりすると、Wiiよりも長くなったにしても排熱周りで苦労しそうではありますね。

 何度も書いていますが、気に掛かるのは排気が4cm程度のファン一個という所ですね、仮に排熱が間に合うとしても、場合によっては初期型の360のようにファンが甲高い騒音を発する/それを気にして回転数を下げたら排熱が間に合わなくなる、なんて事になりかねませんし。

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
・nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)