21797DQX0
 ありがとうが飛び交うオンラインもそうですが、余計な事を言う物ではありませんね。

 今まで通りに遊べるとの発言、スライドは昨年末のジャンプフェスタにて。(4gamer)また、社長が訊くにおいても類似した発言が見られます。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.21797■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1345966025/

32 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/26(日) 16:40:54.55 ID:wzgc0L7N0 [1/5]
【ドラクエ10】「バランス酷すぎ」→運営「バランスはプレイヤーの皆さんが取ってください」 ワロタ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1345965681/
 ([公式フォーラム])

敵が堅すぎ・強すぎます

テーマ:モンスターについて

PT前提でのバランス調整なのだと思うのですが、ソロ用サーバーを用意するぐらいなので
出来ればモンスターのパラメータのバランス調整をお願いしたいです。

ふじさわD

すべて読ませていただきました。
不安を感じさせてしまった皆さんには、申し訳ありません。

ですが、DQXがどういう世界を目指したかについては、簡単に説明させてください。

DQXは、DQ8以来のリアル3D世界というだけでなく、冒険の舞台としても、よりリアルな世界を目指しました。
世界はとても広く、ゲーム的な移動範囲の制限もほとんどない、行こうと思えばどこまでも行けるオープンな世界です。

こういうオープンな世界では、バトルのバランスはプレイヤーである皆さん自身に取っていただく必要があります。
敵が強いと感じたら、ひとつ前に戻ってレベルを上げて再度挑む。
時にはそんな選択が必要な時もあります。

過去のDQと違うと言われると、その通りです。
ですが、この世界には大勢の冒険者がいます。
皆さんの力でより強い武器や防具を生みだし、世界を攻略していってほしいと思います。


運営からのコメント
ふじさわD

過去のDQと違うと言われると、その通りです


え?

え(´・ω・`)

▼ 35 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/26(日) 16:41:09.00 ID:b2Iue9830 [3/6]
>>32
おいおい・・・

▼ 47 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/26(日) 16:42:23.13 ID:YjqKw01fP [1/3]
>>32
あれれ?

▼ 49 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/26(日) 16:42:38.15 ID:sMO3DFP/0 [2/19]
>>32
は?

▼ 50 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/26(日) 16:42:38.84 ID:CHuusRIA0 [1/4]
>>32
ベータだし当然jane?

▼ 51 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/26(日) 16:42:45.88 ID:tnQP9CQK0
>>32
まあ世の中そんなもんよ

▼ 65 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/26(日) 16:43:51.06 ID:ZmsX7bjEP
>>32
ハゲが普段のDQとして遊べるって・・・

▼ 70 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/26(日) 16:44:02.82 ID:r25iKIaT0 [1/14]
>>32
今まで通り楽しめるって信じてたやつまさかいないやろーww

▼ 80 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/08/26(日) 16:45:55.59 ID:0wDVfQmRP [2/14]
>>32
嘘ついてたってみとめたんですよね?これ

▼ 95 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/26(日) 16:47:34.97 ID:co/qRtWk0 [1/2]
>>32
ユーザーを誘導するのが運営というかゲームデザインの仕事だろうに

▼ 128 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/26(日) 16:52:11.87 ID:dgXkC28i0 [1/10]
>>32
糞バランスを縛りプレイで擁護しようとする信者はユーザーにはよくいるけどメーカー側で見たのは初めてだわ…

▼ 129 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/26(日) 16:52:16.75 ID:RWYPTZau0 [1/5]
>>32
ヲーーーーウィwwwwwwDQ10がいつものドラクエって言ってた奴出てコーーーーウィwwwww

▼ 269 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/26(日) 17:05:56.21 ID:0UMO8n8C0 [1/5]
>>32
これFF11の時となんも変わらんで・・・

370 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/26(日) 17:16:13.51 ID:JizCi88N0 [1/3]
[社長が訊く]

藤澤

「いつもの『ドラゴンクエスト』の感覚と同じです」
と、くり返し、くり返し言いたいです。
“いつもと変わらない『ドラゴンクエスト』”なので、
遊びにきてください。



いつもよドラクエ言ってるじゃないですかぁぁぁぁぁ

851 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/26(日) 18:03:06.91 ID:fxXENV2D0
運営「ドラゴンクエストXは今まで通りに楽しめます!」

プレイヤー「今まで通りに楽しめないんですが…」

運営「これはMMOですよ?過去のDQと違うんです」
 (url略)

▼ 857 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/26(日) 18:03:49.69 ID:P2Qmx2I50 [29/29]
>>851
任天堂にかかわるから二枚舌になる

▼ 885 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/26(日) 18:06:25.83 ID:WPKd5R0C0 [4/6]
>>857
今までと変わらない、オフでも遊べるは
任天堂から貰った売るためのキャッチフレーズなんだろうねえ


  オンラインゲームがオフラインゲームと同じバランス調整にならないのも、ギスギスオンラインになるのもそれ自体は分かる話ではあるのですが、オフライン ゲームだった従来シリーズと同じように遊べると言ったりありがとうが飛び交うオンラインと言っておいてそれらへの対策が特に何も無いらしい、というのは酷 い話ではありますね。

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