21605DTII0
 TH2キャラの登場は少なくとも今のところは発表されていないようです。

―概要等

・今冬発売予定
・6090円
・プレミアム大封印BOXは9240円

・プロデューサー:下川直哉
・ディレクター:鷲見努
・シナリオ:与田想
・原画:みつみ美里、カワタヒサシ、甘露樹、ここのか、すまき俊悟、Bou

・かつてマモノと壮絶な戦いを繰り広げていた人々だが、封印書にマモノを封じる術が開発され世には平穏が訪れた。そして時は流れ、ロムレア王国の王立図書館から物語が始まる


―キャラクター

●「フリード・アインハルト」(村田大志)
 士官学校予科を首席で卒業した優等生、主人公。戦闘に直接参加はしないがパーティの指揮を執る。すごい悪運の持ち主。

●「アリシア・ハート」(茅野愛衣)
 士官学校騎士科を卒業したばかりの見習い騎士。赤い髪の女性。主人公とメルヴィとは士官学校時代からの付き合い。

●「メルヴィ・ド・フロレンシア」(下屋則子)
 士官学校の魔法科を首席で卒業した魔法使いの女性。黒髪ロング。予科時代は首席の座を主人公と争っていた。

●「イリーナ・ローゼンマイア」(米澤円)
 王立図書館長に若くして抜擢された女性で主人公の上司。

●「イスト」(大久保瑠美)
 メイドロボ。主人であるお姫様の為に日夜任務をこなしている。

●「フィオラ・マーシュ」(牧口真幸)
 シスター。

●「ツララ」(下田麻美)
 謎のくノ一の少女。プロポーションに恵まれずお色気技が使えない。

●「ペギー?」
 ペンギンのようなペンギン。

●「スフレ・トゥイニー」(佐倉綾音)
 獣人以外にはあまり興味を示さない女性。凄腕のトレジャーハンターだが、趣味が偏っていてあまり儲かっていないらしい。


―インタビュー
 鷲見ディレクターへのインタビューより一部。

・前作が思ったより好評だったので、何らかの形で続編を作りたいと思っていた。昨夏には企画が動き出していた

・前作はTH2ファンの方が多かったが、新規のユーザーさんが意外にも多かった。前作はTH2キャラ前提のストーリーだったがゲーム部分が評価された

・新規ユーザーは半分ぐらいで驚いた。新作ではキャラや世界観を一新してより幅広い層に向けた物にしようと思った

・ゲーム部分は前作を踏襲しているが、他は完全新規の別物になり、ゲーム部分も要望を元に改良している

・要望は操作系統が多く、下ボタンでは後退出来るようにして欲しいという意見もあったが、コンフィグ切り替えが可能になった。マップ全体の確認も可能になるなど、操作性を改善し利便性を上げている

・ボリュームは前作の2倍でストーリーも濃くなり、やり込みもボリュームアップしている

・社外のキャラデザについては、どのユーザーにもお気に入りのヒロインが出来るようにしたいのとお祭り感を出したい所から参加して貰った

・お色気シーンは前作での反響も大きく、本作も期待して欲しい。女の子モンスターもふんだんに用意されている

・ダンジョン物としてのボリュームは前作以上で、歯応えのあるゲームを求めている方に。キャラ同士の掛け合いも楽しめる


―開発状況
 70%。前作より更に作り込んでいると広報の川上氏。


まとめに戻る

AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH- (初回限定版)予約特典『AQUAPAZZA』特製A4クリアファイル&アマゾンオリジナルA4クリアファイル付き
・PS3 8/30 AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH- (初回限定版)予約特典『AQUAPAZZA』特製A4クリアファイル&アマゾンオリジナルA4クリアファイル付き