21516CESA0
 携帯ゲーム機の新型が2機種出た割になかなか厳しい結果となりました。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.21516■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1343731797/

731 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/31(火) 21:05:26.69 ID:Fq1BmsH00 [3/4]
2011年の家庭用ゲーム総出荷金額は1兆4575億円と減少--CESAゲーム白書
[Yahoo - cnet]

 そのなかで、日本の家庭用ゲーム関連企業における2011年1月~12月までの国内向けならびに海外向けを合わせたソフトウェアとハードウェアの総出荷額は1兆4575億円で、2010年の1兆7975億円から減少した。

  ソフトウェアの国内外を合わせた総出荷額は、5310億円(2010年は6705億円)で、この内、国内におけるソフトウェアの総出荷額は2379億円 (同2591億円)、海外におけるソフトウェアの総出荷額は2930億円(同4115億円)。ハードウェアの国内外を合わせた総出荷額は、9265億円 (同1兆1269億円)で、この内、国内におけるハードウェアの総出荷額は1649億円(同1667億円)、海外におけるハードウェアの総出荷額は 7616億円(同9602億円)となった。

 また、ソフトウェアおよびハードウェアの国内総出荷規模から推計した、国内における総市場規模は5019億円(同5321億円)。ソフトウェアの国内市場規模は3185億円(同3442億円)、ハードウェアの国内市場規模は1834億円(同1879億円)となった。



5年間で業界規模が半減

▼ 743 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/31(火) 21:06:35.09 ID:QG/l5gLa0 [15/17]
>>731
日経やフジ如きにまで斜陽産業扱いされるのもこういうの見るとはっきりしますよね

▼ 747 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/31(火) 21:07:14.81 ID:l1iqqZvT0 [1/2]
>>731
御影はもしもしとSNSも入れれば増えてるとか言ってるな
CSは減ってるけど全体は増えてると

▼ 756 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/31(火) 21:08:12.21 ID:xG7FJh1X0 [5/7]
>>747
もしもしを都合のいいときだけハブったり入れたりするの何とかならんのかしらね。

▼ 782 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/31(火) 21:10:07.31 ID:OesGFjCa0 [1/2]
>>731
ソーシャルの影響か

816 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/31(火) 21:13:44.85 ID:4A0kTC8s0
<11年ゲーム市場>国内メーカー1兆4500億円でピークから半減
[ニコニコニュース - まんたん]

11年の国内ゲームメーカーの総出荷額が約1兆4575億円で、携帯ゲーム機
「ニンテンドーDS Lite」の大ヒットを受けてピークだった07年の約2兆9364億円から
半減したことが30日、ゲーム業界団体のコンピュータエンターテインメント協会
(CESA、鵜之澤伸会長)が発行する報告書「2012 CESAゲーム白書」で明らかになった。
また前年の10年と比べて18.9%減で、4年連続減と苦戦している。





07年から50%減とか笑えねえ・・・

▼ 911 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/31(火) 21:23:08.58 ID:4GX7y/2G0 [7/8]
>>816
これあれでしょ
減ったのはDSとWiiだけってオチなんだよね

▼ 916 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/31(火) 21:23:42.47 ID:BseYd3eg0
>>816
どうでもWiiDSが売れて落ちただけじゃねーの

▼ 932 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/31(火) 21:25:52.84 ID:WZ3AEGn70 [3/3]
>>816
WiiDSのライト層と携帯ゲー層がかぶってる証拠でしょ
携帯との時間の奪い合いに、コンシューマーが勝てるかどうか・・・


 ちゃんとソースを見ていない人も多いですが、国内の市場規模その物はさほど落ちていないようです。海外でこれ程がた落ちした原因は…大体勝ちハードでしょうか。
 泡は幾ら膨らませてもその内弾けますね、対応出来るかどうかですが。

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