21357TKTW0
 発売予定日の他、一部のストーリー情報などが発表されています。

―概要等

・10/11発売予定
・7980円
・LIMITED EDITIONは9980円
 限定版にはサントラやボイスドラマを収録したスペシャルCD、48ページのアートワークブックレット、カスタムテーマ11種のDLコードを同梱。特製収納BOXに。

・新たにトキとトワが花嫁衣装で並び、青ドラゴンを抱いているVOFAN氏のイラストが公開、限定版の特製BOXはこの絵柄になるのかも
・限定版のゲームジャケットはアニメ絵のトキとトワだが、これは限定版のみかも

・テーマソングは「May J.」が担当する「Rewind」


―キャラクター

●「マキモナ」(遠藤綾)
 主人公とヒロインの少し前に、トキに対し結婚式が襲撃されると予言していた占い師。紫髪ロングで前髪を切りそろえた、VOFAN氏のデザインだと戦場ヶ原ひたぎに近い髪型のキャラ、更に露出度がやたら高い衣装を着込んでいる。
 結婚式の最中にも姿を現し、怪しげな行動を取る。

●「ビコード」(杉田智和)
 アサシンギルドのリーダー(?)という青年。忍者とくのいちを連れて街中を歩いている所を、過去に遡ったトキに見とがめられ戦闘になる。


―その他

・オープニングである主人公とトキの結婚式が何者かに襲撃され、トキの別人格であるトワが目覚めて時をかける事になるとか何とか

・戦闘時、敵の頭上に○ボタンが表示された瞬間に○ボタンを押す事に成功すると、「FBA(ファイナルバウとアタック)」で華麗にトドメが刺せるらしい
・戦闘時は引き続き1キャラのみ?


まとめに戻る

化物語 ポータブル (初回限定生産版)
・PSP 8/23 化物語 ポータブル (初回限定生産版)