21304Ime-po0
 どうも結構なコストをかけて制作しようとしているタイトルがあるようです。

[ニコニコ生放送:『オレ的ニコ生放送@JINリターンズ』ふざけるなイメエポ!最後の“JRPG”ってどういうことだSP]

 その他、トキトワの発売日は来週発表らしいとの話も。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.21304■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1342187599/

55 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 22:57:00.50 ID:dKvUoFK00 [2/27]
イメエポ御影発言まとめ
・SCEさんからも出せ出せ言われている
・VITAで大人向けの大作JRPGを作ってる
・アークライズファンタジアは8万本目標だった
・DL版を買う人は結構多くて売上げは10~15%ある
メディアクリエイトのパッケージ売上げから10%を足した数字が本当の売上
・ゲハで売上げ語ってるけど8割は嘘、知ったか

ゲハ見んなよw

▼ 65 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 22:57:40.52 ID:WznGBt7O0 [2/10]
>>55
3DSにも作ってるって言ってたじゃん

▼ 70 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 22:58:02.91 ID:x1oK/vlN0
>>55
・ゲハで売上げ語ってるけど8割は嘘、知ったか

つまり実際はサードの売れる任天堂ということだな

▼ 90 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 22:59:12.37 ID:fBaO62dv0 [5/7]
>>55
>・ゲハで売上げ語ってるけど8割は嘘、知ったか

売りスレのニシ君たち完全否定ですね(´・ω・`)

▼ 93 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 22:59:24.61 ID:RTmM3lFZP [1/14]
>>55
VITAは2~3年は苦戦する
P4Gが15万行かなかったらVITAのラインを凍結するつもりだった
SCE的にはP4Gが売れたので第一関門突破
あと何があったっけ

85 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 22:59:00.77 ID:rH+j09DV0 [1/12]
イメポPSPソフト PSストア評価

ラストランカー 149件
Fate/EXTRA BEST 440件
クリミナルガールズ 333件
最後の約束の物語 23件
ブラック★ロックシューター THE GAME 155件
セブンスドラゴン2020  367件

パッケージ版とDL版が同じ日じゃないのもあるけど

▼ 105 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:00:03.13 ID:nfb2IiXr0
>>85
最約…

109 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:00:23.93 ID:ogpkmqQj0 [1/9]
あれ第一関門って御影のVitaに対する主観じゃなかったっけ?
そこの所うろおぼえだったんで誰かよろ

▼ 134 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:02:05.80 ID:01Kln5p10 [1/9]
>>109
そうだよ
P4Gが15万以上売れないようならどんなRPG作っても売れないから
ライン引き上げようかと思ってたとも
あとアトラス、ドラゴンズドグマを絶賛してたね

▼ 150 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:03:56.86 ID:WznGBt7O0 [5/10]
>>134
FF映画も褒めてたね…

▼ 163 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:05:50.58 ID:Q8aKKhPM0 [3/10]
>>150
内容や興行収入ではなくピクサーに影響を与えたことでね(´・ω・`)

▼ 143 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:02:43.75 ID:5MPra/7b0 [4/11]
>>109
P4Gは21万本売れると予想してた
15万本いかなかったら市場がないからイメエポのVitaプロジェクトをペンディングするつもりだった
15万本を超えてきたのでとりあえず第一関門突破

117 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:01:00.77 ID:sAODkV8K0 [3/17]
ペルソナ信者が増えことでイメエポのゲームが売れるわけない

164 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:06:11.65 ID:xmfn22QQ0 [6/16]
既に3年半、6~7億円かけてVITA用のオリジナルタイトルを制作中
会社の人、金30%をぶっこんで本気で作る
開発・制作イメージエポックの表記が無ければイメエポ製って分からないくらい従来と180°違う作品

▼ 168 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:07:02.87 ID:PqVjNYHC0 [3/19]
>>164
イメエポの表記ある時点で買わないわ

▼ 169 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/07/13(金) 23:07:12.96 ID:2TDID1hM0 [5/8]
>>164
出来るのは3年後とかだろ

▼ 179 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:08:18.14 ID:Nha1wQzd0 [4/25]
>>169
6年半製作のゲームって、どこまで大作にする気だよ

▼ 188 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:09:38.03 ID:FkbFsdUf0
>>179
別にその期間中ラインフル稼働ってわけじゃないだろう
一人でシコシコ企画やってても一応開発中なわけだし

▼ 211 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/07/13(金) 23:12:05.51 ID:2TDID1hM0 [6/8]
>>179
3年半かけて作るってだけだろ
もう3年半作ってたら計算が合わない

▼ 217 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:13:56.08 ID:xmfn22QQ0 [10/16]
>>211
VITAの一番初期の開発機を貰ったって言ってたよ

▼ 173 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:07:47.18 ID:jHAW+b1J0 [1/5]
>>164
萌え萌えしてないなら一応チェックしとくかな

▼ 202 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:10:56.35 ID:OftNfKbk0
>>164
Vitaってそんな前から動いていたんだな

▼ 213 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:12:23.74 ID:BK9G+CB10 [5/5]
>>164
硬派なダークファンタジーとかか

167 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:06:34.22 ID:gDPl1/bF0 [5/8]
御影が8割嘘って言ってんのは売上スレの事なのかね

▼ 170 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:07:24.71 ID:8SERcM+a0 [6/7]
>>167
ゲハ全体だろjk

▼ 176 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:07:57.13 ID:kyKOHhnI0 [3/16]
>>167
ゲハでと前置きしてるから
一応ゲハ全体ってことなんだろうけど
売上げメインのスレは海外スレ、ハードスレ、売りスレしかないし

こいつらほぼ全否定やね

185 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:09:16.10 ID:y1612BwT0 [4/8]
なぜ売上スレだけの話にしたいのか

▼ 197 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:10:33.63 ID:F5n2sRC40 [2/14]
>>185
御影がいうにはゲハでマーケティングとか
売上について語ってることの8割は知ったかぶりで笑っちゃうらしいよ
ウリエゲガーウリアゲガーって言ってるのそこしかないじゃん

▼ 207 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:11:39.02 ID:5MPra/7b0 [6/11]
>>197
つ 離島のデーモン

192 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:10:04.56 ID:rH+j09DV0 [3/12]
イメポはDSで爆死繰り返してきたじゃん
でも今後は3DSに移行するみたいだけど

193 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:10:12.96 ID:4t+qO7Yu0 [2/5]
ピクサー初の長編トイ・ストーリーが1995年
坂口FF映画が2001年

御影ぇぇぇ

216 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:13:41.77 ID:rH+j09DV0 [5/12]
3年で7億って大作と呼ぶには地味にしょぼいような気もするw

▼ 221 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:14:48.19 ID:gDPl1/bF0 [8/8]
>>216
大手のメーカーじゃないのにその金額はデカイだろ

222 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:14:50.77 ID:5MPra/7b0 [7/11]
Vitaの基板の状態の開発機もらってたとか言ってたから1年半~2年くらいは実際の製作してるんじゃね

236 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:21:13.23 ID:kyKOHhnI0 [5/16]
イメエポ御影発言まとめのまとめ
・時と永遠発売日は来週発表で予約がすごいことになっている
・PSVita/PS3/3DSそれぞれに向けた作品を作ってる
・SCEさんからも出せ出せ言われている
・VITAで大人向けの大作JRPGを作ってる
開発・制作イメージエポックの表記が無ければ
イメエポ製って分からないくらい従来と180度違う作品
既に3年半、6~7億円かけてVITA用で制作中
・アークライズファンタジアは8万本目標でお3万本しか売れず赤字
廉価版とかで10万売れた
・アークライズ2を出す予定が無い、オファーがあればいつでもやる
・最近のゲーム販売のうち10~15%がDL販売(イメエポが出したのソフト)
・体験版はSCEのバグチェックなどで3~4週間時間がかかる
コストがかかるので本当はやりたくないが情勢が変わって出すことに
メディアクリエイトのパッケージ売上げからDL版売上10%を足した数字が本当の売上
・ゲハで言われてる売り上げ論争はだいたい間違っている8割は嘘、知ったか
・日本のゲーム業界は保守的でブランドがなければ売れない
・ドラクエはドットでやれば100万売れる

287 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:27:19.55 ID:ayCfqwU90 [1/9]
イメエポの代表作って何?

▼ 293 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:27:57.44 ID:bv4cz7N20 [2/7]
>>287
クリミナルガールズ!

▼ 294 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:28:00.22 ID:PqVjNYHC0 [10/19]
>>287
ブラック★ロックシューター

▼ 301 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 23:28:34.22 ID:Q8aKKhPM0 [6/10]
>>287
最後の約束の物語

▼ 303 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/07/13(金) 23:28:40.48 ID:n6kqAXQx0 [2/4]
>>287
災厄


 速報民が八割、八割と言っていたら離島ッチが入って大変な事になったようですが、それはまた別の話ですね。

 PSPでしか出していないイメエポのソフトで累計では10-15%がDL版になるとなれば、PSVitaではDL版の比重がより高まりそうですね。価格改定やセールを行えば長期にわたって売る事も出来るのでしょうか。

SOL TRIGGER (ソールトリガー)
・PSP 10/4 SOL TRIGGER (ソールトリガー)