21191SouSac0
 牢獄で主人公が手にする魔術書についても紹介されています。

―キャラクター

●「リブロム」
 牢獄に入れられた主人公が手にする事になる生きた魔術書。プレイヤーはここに断片的に記された日記をクエストとして選び、それを追体験する。最初から最後の敵に挑戦する事も可能。
 隣の牢獄にいた男からこの魔術書を受け継いだ主人公は、この魔術書に?この世界の真実や生贄となる運命から逃れられる手がかりが記載されているらしいと聞かされるが…

●「ニミュエ」
 クエストで主人公の相棒となるNPC。フードを被った女性で、フードの下は金髪のショートヘア。一人前の魔法使いとなる為の試験で出会いパートナーとなり、その後戦いの中で彼女の思いを知り、打ち解けていくが…

・共闘できるNPCは複数人が存在し、シングルモードでは2人までを連れていく事が出来る。


―魔法

●防御魔法(名称不明)
・石垣の残骸を供物とする魔法で、防御壁を作り出し的の攻撃から身を守る事が出来る

●近接攻撃魔法(名称不明)
・巨人の骨を供物とする魔法で、その力で魔法使いの腕が巨大化、硬化して敵を殴りつけるという物


―ステージ
 このゲームに登場する魔物は元人間の成れの果てだが、ステージも人間による欲望が生んだ物という設定になっている。

●「アンドロメダ湖畔」
 外見を美しくするという薬で美貌を得た女性がいたが、齢100歳を超えた頃女性が住む村に謎の病が蔓延り、女性はその原因であるとして捕らえられ、処罰される事になった。醜く死ぬのは嫌だと願った女性の願いにより、女性は氷付けとなりそこに湖が生まれる事になった。
 鎖と氷が多いステージ。ハーピーと戦っているステージがこれらしい。


まとめに戻る
アサシン クリードIII レディ リバティ
・PSV 11/15 アサシン クリードIII レディ リバティ