Amazonに掲載されているパッケージ画像から、登場キャラ画像も合わせて紹介しています。

―キャラクター
 記事中では実際にはカラーで紹介されています。

●「終里赤音」(朴ろ美)
20695DNGN1akane
 超高校級の体操部。ダイナミックな体つきが特徴で、食べる事と戦う事ばかり考えている。

●「九頭竜冬彦」(岸尾だいすけ)
20695DNGN2fuyuhiko
 超高校級の極道。3万人以上の構成員を抱える国内最大の暴力団の跡取り候補。童顔というのは禁句。

●「小泉真昼」(小林ゆう)
20695DNGN3mahiru
 超高校級の写真家。人物写真が得意。

●「西園寺日寄子」(三森すずこ)
20695DNGN4hiyoko
 超高校級の日本舞踊家。高校生とは思えないような容姿と声の持ち主だが、その裏の残酷な面に気付いている者は少ない。

●「左右田和一」(細谷佳正)
20695DNGN5kazuiti
 超高校級のメカニック。機械類にはめっぽう強い。ソニアに好意を抱いている。

●「ソニア・ネヴァーマインド」(荒川美穂)
20695DNGN6sonia
 超高校級の王女。ヨーロッパの小国からの留学生で、本物の王女。

●「澪田唯吹」(小清水亜美)
20695DNGN7ibuki
 超高校級の軽音学部。超人気女子高生バンドでギターを担当していたが脱退し、今はソロ活動中。黒髪に金と、前髪の向かって右のみ赤いメッシュを入れている。

●「十神白夜」(石田彰)
20695DNGN8byakuya
 超高校級の御曹司。幾つもの会社を既に経営している。近寄りがたい雰囲気と、体型的にも威圧感を発している。

●「田中眼蛇夢」(杉田智和)
20695DNGN9gandamu
 超高校級の飼育委員。名前の読みはがんだむ。どんな動物でも手なずける才能を持つ。マフラーには彼が率いる破壊神暗黒四天王の一角が潜む。

●「罪木蜜柑」(茅野愛衣)
20695DNGN10mikan
 超高校級の保健委員。人に奉仕する事を生き甲斐としているが、不審な挙動と自信のなさから友達に恵まれていない。

●「七海千秋」(花澤香菜)
20695DNGN11tiaki
 超高校級のゲーマー。ゲームならどのジャンルも得意。普段はすぐ眠くなる。

●「弐大猫丸」(安元洋貴)
20695DNGN12nekomaru
 超高校級のマネージャー。声も体も大きい。無名不良高のラグビー部や廃部寸前の野球部を全国優勝まで導いた経歴を持つ。

●「花村輝々」(福山潤)
20695DNGN13teruteru
 超高校級の料理人。食だけでなく性にも情熱を抱く料理人で、辺古山辺りはガードが薄いと睨んでいるが…その探求心はやがて男性にも?

●「辺古山ペコ」(三石琴乃)
20695DNGN14peko
 超高校級の剣道家。大人の男性も勝てないほどの剣道の達人で、コロシアイに陥れたモノクマの思惑を阻止しようと立ち上がる。


まとめに戻る
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
・PSP 7/26 スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)