クローズドβテストの結果を受け、多岐に渡る修正を予定しているようです。

―新情報

●砂漠マップ
 視界の開けた砂漠部分と、マップ西の細い通路が特徴のマップ。

●MSのカテゴリ分け
 クローズドβテストでは存在していなかったが、3すくみとなる3種類のカテゴリを用意。
・格闘:近接戦闘で威力を発揮。支援タイプに対して攻撃力が大幅アップ、汎用型に攻撃力低下
・支援:長距離射撃など、後方からの支援が得意なMS。キャノン系がこれに当たる。汎用型に対し攻撃力大幅増加、格闘型に対し攻撃力低下
・汎用:射撃や近接戦など全般にこなせるオールラウンド型。格闘型に対し攻撃力若干アップ、支援型に対しては通常攻撃力

 同一の機体でも、装備によってカテゴリが変化する。WR装備の陸戦型ガンダムは支援型に分類されるなど。

●MSの使用頻度による汚れ
 MSを繰り返し使用していると段々汚れた表現に。使用していないと汚れが落ちていく。

●カラーチェンジ・デカール
 部位毎にカラーチェンジが可能、デカールを貼り付ける事も可能


―修正(予定)点
 予定とされている物を含めて修正点を紹介。

・ヒットマーカーを見やすく修正:攻撃を受け付けないタイミングも分かりやすく
・MSリペア時の状況が分かりやすく:頭部や脚部の耐久度を個別に表示
・歩兵にスタングレネードを追加:地雷に有効な使い道がない為無くし、代わりにスタングレネードを追加、レーダー機能や視界を麻痺させる事が可能に

・ラグを低減、よろけやダウンの発生頻度を減らし、予測や補間などシステム強化
・緊急回避をスキル・カスタムパーツによる特殊アクションに変更、通常回避はダッシュに変更
・ダッシュを移動にも使えるよう、ヒート率や硬直を調整
・グラップル三択を廃止、特定条件で即実行されるように
・タックル調整、ハイリスクながら格闘へのカウンター技という位置付けに
・歩兵はバズーカ数発で頭部や脚部の破壊が可能に、レーダー反映条件を厳しくし、歩兵のステルス性を向上
・MSダメージ浸透方式を変更し、どの部位へのダメージも同率で本体HPが減少するように
・MSが伏せている時は攻撃力と防御力が上昇、カバーアクションやスモーク射出後は防御力上昇など特殊効果を追加
・拠点でのユニット回復効果を上昇
・MS撃破ポイントとアシストを実装、強いMSほど撃破得点が上昇し、アシストしたプレイヤーにも得点が入るように
・カバーアクションは拠点防衛用として、実行箇所を拠点周辺に集約、実行中はレーダーに映らないように
・リスポン時の無敵時間は数秒間無敵、自軍拠点からの復帰時は更に無敵時間を延長。攻撃を行うと解除される
・強制リスポンを実装
・オンラインルームではペイント、オプション、データベースを利用禁止し、出撃を円滑化


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