ARM+PowerVRというポピュラーな構成、かつ高性能とあって従来からあるアプリの移植はかなり簡単に出来そうですが…
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189 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 22:46:02.36 ID:qxU7EECr0
PSSでもっと面白そうなゲーム増えないかね▼ 198 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 22:46:59.09 ID:Zy6ZxwjC0
>>189
C#勉強しようぜ▼ 211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 22:48:04.45 ID:qxU7EECr0
>>198
ムリダナ
▼ 266 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 22:53:12.68 ID:EapuN0Zt0
>>198
今よりはMSもシェア増やすだろうし、一応未来が無いとも言えない言語やな▼ 280 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 22:54:44.79 ID:cAP85Dex0
>>266
Windows向けの業務系だとVB.NETよか未来あるわな。
・・・まぁオープン系の言語の方がこの先は熱くなりそうだけど。
▼ 204 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 22:47:26.02 ID:f+EdLusM0
>>189
シューティングも弾も光源としてあつかわれてるんかー
いいね
▼ 345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 22:59:21.55 ID:Q/dJgvVq0
>>189
アプリゲー移植らしいが6時間以下で出来たとか書いてあるのかな?これ▼ 360 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 23:00:41.15 ID:f+EdLusM0
>>345
書いてあるね
やたら開発環境よさそうだね▼ 399 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 23:03:54.62 ID:Q/dJgvVq0
>>360
こんなシンプルなパズルアプリでも6時間くらいで移植出来るなら
スマホでちょっと人気出たアプリ移植するのも楽そうやな
▼ 419 名前:ハゲちょうちょ ◆HAGE/OnhIQ [sage] 投稿日:2012/05/05(土) 23:05:57.56 ID:19GqEkRm0
>>345
お!すげ!
319 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 22:57:24.27 ID:US+7z5NH0
C#は簡単だからなー▼ 329 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 22:58:11.50 ID:f+EdLusM0
>>319
C#でこれだけ動くなら
ゲーム開発に使われるCやC++ならもっと速度でる気がする▼ 357 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 23:00:20.21 ID:US+7z5NH0
>>329
マシンの性能上がったから遅くても開発効率髙いC#に移行したいんでしょゲームとかは▼ 373 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 23:01:40.81 ID:f+EdLusM0
>>357
さすがにゲーム会社のゲームエンジン部分は最大限効率化するためにC++じゃないの?
PSSは広く使ってもらうために使いやすいC#にしたんだろうけど
344 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 22:59:09.22 ID:wgnV8Mfv0
PSSでゲーム作りたいけどプログラムとグラフィックは何とかなっても音楽は作れないから諦めたわ▼ 352 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 22:59:55.43 ID:f+EdLusM0
>>344
金を貯めて外注や( ー`дー´)
ていうか前者2つをできるだけでもおまえさんすごいべ▼ 386 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 23:03:06.07 ID:wgnV8Mfv0
>>352
プログラムは友人でプログラマーは何人かいるから何とかなる
グラフィックは自分が作れるからいい
でも音楽関係の知り合いは1人もいないからどうにもならん
フリー素材使うのもなんか嫌だし▼ 400 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 23:04:00.27 ID:f+EdLusM0
>>386
いいなー友人とゲーム作るとかクリエイティブで憧れる
難しいかもしれないけどwebで募ってみるとかは?
367 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 23:01:01.64 ID:cIzvFhOz0
実際2Dのパズルゲーなら
PSSのサンプルのヤサイの奴改良したら結構簡単に作れるんじゃないかな
465 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 23:09:35.79 ID:US+7z5NH0
PSSSDKのできはいいよ
しょぼいアンドロイドアプリ作ってる会社軽く潰せる使い勝手の良さある▼ 492 名前:ハゲちょうちょ ◆HAGE/OnhIQ [sage] 投稿日:2012/05/05(土) 23:12:10.96 ID:19GqEkRm0
>>465
はよVS対応してほしいけどプロフェッショナル限定とかなったらお金無くて買えない
663 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 23:27:46.71 ID:Zy6ZxwjC0
pssてサイズに上限あるんかな?▼ 674 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 23:28:32.18 ID:US+7z5NH0
>>663
500Mは書き込めましたよ▼ 693 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/05(土) 23:29:30.65 ID:Zy6ZxwjC0
>>674
なんか作ってるんですか?
▼ 714 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/05/05(土) 23:31:10.45 ID:cTwiupZD0
>>663
PS1のゲームが出せるからAndroidよりは遥かにでかいサイズとれそうね
鯖大丈夫なんだろうかw
市場が成り立ちさえすれば…ですが、PSVitaではちゃんと動くアプリ、というのも出せれば結構リッチな物も出せそうですね。
・ソニー タブレット WiFi Sシリーズ メモリ32GB SGPT112JP/S