20330P4G0
 体験版の試遊レポートで判明した要素だそうです。

 以下はゲームの本スレテンプレより。

◆2012年4月28日 ニコニコ超会議イベント 体験版試遊レポ
・戦闘は先制でも新カットイン、仲間の追撃で仲間の旧カットイン確認
・戦闘後のシャッフルタイムで1more、2moreに続けて全部のカードを選ぶとオールゲットボーナス
・ペルソナ合体は継承スキルを選べる、その際に順番も選べる
・検索合体では手持ちペルソナで合体可能なペルソナが一覧で表示される
・マリーの存在が揺らいでる時は、ベルベットルームから出られないのでコミュ進行不可
・衣装を着替えさせてダンジョンで仲間と会話すると、お互いの衣装についてコメントしてくれる
・夜の四六商店で宝石とアイテム交換、普通の武器もある
 主人公 釘バット・ビーチパラソル(稀に物理反射)・ギター
 陽介 ハッピーマラカス(経験値1.5倍)・ボーリングのピン(戦闘開始時スクカジャ)・応援メガホン(HP40アップ)

 と、かなり色々と改良が行われているようです。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.20330■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1335680217/

656 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/29(日) 16:44:31.18 ID:nAgB4frp0
P4Gはスキル継承が選択制だから楽になってるが、何度もキャンセル繰り返して目当てのスキルが出た時の喜びは得られないのか

▼ 661 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/29(日) 16:45:10.20 ID:O+W5a55F0
>>656
そして良いの引いたと思ったら、反動でX押してしまって泣く

▼ 668 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/29(日) 16:45:54.31 ID:IrHH1OhD0
>>661
ととモノですねぇ

▼ 665 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/29(日) 16:45:30.62 ID:GnGppUfS0
>>656
あれいらんよ(´・ω・`)
どうせ目当てのスキルが出るまでやめないし時間の無駄や

▼ 691 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/29(日) 16:48:20.15 ID:VB//20gC0
>>665
極低確率でスキル付与とかレベルアップとかいらんよな(´・ω・`)
時間かかるけど確実にパワーアップできる仕様のがいい

▼ 671 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/29(日) 16:46:09.55 ID:o5rNLsy90
>>656
ただの面倒な作業でしかないからなぁ
そうやって素直に選択できるのは有難くね
不自由、面倒なだけなのをゲーム性とかいう時代はもう終わってるよ

▼ 680 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/29(日) 16:47:02.71 ID:O+W5a55F0
>>671
同意ですねぇ、最近の難易度高いの売りにしてるゲームは、不自由、面倒ってのがあってる

700 名前:(`・ω| ◆SYAKI.OIdA [sage] 投稿日:2012/04/29(日) 16:49:06.55 ID:G278DMdo0
適度な縛り、不自由こそが傑作やカタルシスを生み出す。なんでもかんでもできりゃいいってもんじゃないんです

▼ 709 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/29(日) 16:49:45.42 ID:u+V5MemW0
>>700
で?

▼ 717 名前:(`・ω| ◆SYAKI.OIdA [sage] 投稿日:2012/04/29(日) 16:50:41.99 ID:G278DMdo0
>>709
P4Gスキル選択制反対!!P4Gスキル選択制反対!!


 ゲームで苦労したけど後から思えば云々って実際にはあまり必要ではなさそうですし、ランダム要素が排されて楽になるのは良い事ではないでしょうか。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付き
・PSV 6/14 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付き