衣装は2月下旬より、サッズ編は2/28より配信予定。

―衣装DLC

●セラ新衣装「リゾートスタイル」
 従来からアナウンスされている水着衣装。

●ノエル新衣装「時空の守護者」
 エトロから時空を旅する戦士に送られたというピッチリスーツ。スーツは黒で、タイトな装甲部がブルーになっている。

 価格は従来通りPS3版が300円、360版が360円相当。


―サッズ編「表か裏か」
 2/28配信予定、600円もしくはそれ相当。

 何故かザナドゥに迷い込んだサッズは、そこで二つの新たなテーブルゲームに挑戦する事になる。
 ドッジと平和なフライトを楽しんでいたはずのサッズだが…

●ゲーム「クロノバインド」
 時計の盤面があるテーブルで、トランプを併用してコインを奪い合うゲーム。

・手札からカードを出す。基本的に数字が大きい方が強いが、貼りが止まっている数字はキングの13よりも強い扱いになる
・最も強い手札を出した物が時計の針を手札の数字だけ進める。時計回りか反時計回りかは選択可能
・出した手札の位置にコインを置く
・コインの数字に針を止め、ブレイクを宣言した者が勝者に
・針が13を通過すると「チャージ」が発生してコインのレートが上がる
・着席、ゲーム開始時にコインの枚数を千枚、一万枚、十万枚から選択。多い方がレートが上がりハイリスクハイリターンに
・参加者の内誰か一人のコインがゼロになった時点でゲーム終了となる
 他にもルールは細かく存在するらしい。

 もう一つのテーブルゲームについては次号で公開。



 バトルディレクターコメントの後編も掲載されている。引き続きDLC向けのモンスターを制作中との事。


まとめに戻る

ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
・PS3 5/24 ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)