その他、画面写真が複数紹介されています。

―画面写真、広告等

・主人公とヒロインのトキの結婚式シーンのカットが複数紹介、キスもした事がない二人は誓いの口づけを交わそうとするが…その先不明

・その他、世界地図のイメージや都市の3Dモデルを描いた世界観イラストが4枚
・戦闘シーンでは、二刀流に加えてクロスボウを持っている4本腕にモノアイというロボっぽい敵に向けて、トキがライフルを向けている場面の画面写真も

・折り返しの広告には、ロングヘアーのポニーテールとトキと似た雰囲気ながら金髪で素っ裸、手にはナイフを持った少女がトキと共に描かれている


―テイルズオブシリーズ開発トップが訊く
 インタビュアーが吉積信GMという体裁?その他広野啓プロデューサーと、イメージエポックの御影良衛社長が登場している対談より一部。

吉・初めて聞いたのは2011年秋頃

広・開発自体は2年前から御影氏が企画を持ち込んだのが切っ掛けで始まった

御・バンナムに持ち込む前からアニメをリアルタイムに動かすRPGを考えていたが、当時のゲーム機では無理だった。PS3なら出来るのではとなってバンナムに企画を持ち込んだ

吉・動画を見ると凄い事をしているなと率直に思う

御・アニメをゲームに組み込む為、試作期間は異例の長さになった

広・通常のアニメでは描かない部分も入れる必要が有り、サテライトさんにとっても慣れない事の連続だった


広・バトルシステムの詳細は未公開だが、アニメを観ているだけとはならない、コマンド選択式ではないアクション性のあるバトルシステムになる。タイトルの「時」も意外な形でバトルに絡む

広・「結婚」も大きなテーマになる。冒頭の結婚式は血に染まってしまうが、どう障害を乗り越えるかが物語の軸に。ヒロインには秘密があり、「時」というテーマも絡む

御・シリアス、セクシー、コミカルな要素がふんだんに盛り込まれ、全体的には明るいタッチのストーリー

御・キャラデザをVOFANさんに依頼したのは化物語などのファンで、表紙イラストを描いている海外版ファミ通に仲介して貰い台湾で依頼した

吉・色々なタイプのキャラがいて可愛いが、発表直後にこれだけイラストが出来ているRPGは珍しい


吉・見た目はかなり魅力的なので、後はゲームの手触りをどこまで面白くできるか

広・チューニングには相応の時間を割くつもり

御・シリーズ化を想定しているわけではないが、これ一発で終わるような作品にはしたくないので皆が楽しめるゲーム作りを心がけている

御・テイルズオブエクシリアをずっと応援していた。RPGが減っているご時世では、ライバルと言うより同志と映る

広・RPGに携わるのは初めてだが、これまでにない面白さのRPGが作れると感じている。今後はPV等をどんどん公開するので続報に注目して欲しい

御・究極的にはキャラクターが命のゲームなので、ヒロイン達を愛して貰えるようアニメにひたすら魂を込めている。見た目だけでなく手触りにもかなりこだわっている



まとめに戻る

フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box (2012年春発売予定) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き
・PSP フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box (2012年春発売予定) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き