モーグリの設定イラストも掲載されている。

●直良氏コメントより
・ノエルの衣装はハンターなので軽装だが、華奢にならないような衣装に気を付けた
・ヒップバッグに歴代ハンターから受け継がれるハンターナイフを持たせるなど、バックボーンの表現も心がけた
・武器は二刀流という事で、FF3の天野氏イラストから色を引用した

・セラはディレクターからプラグスーツのようなタイトな服を依頼された
・更にバトルに参加するという事で悩んだが、意外とシンプルに纏まった
・ネックレスは最初別の物だったが「あのネックレスにしてくれ」という事なので何かあるかも

●リードアートデザイナー、松田俊孝氏コメントより
・元々FFのファンでモーグリは大好きだった
・デザインを担当する事になって、光栄であると共に緊張した
・今回のモーグリはセラのお供になるよう可愛らしいマスコット的存在にして欲しいというオーダーがあった
・赤ちゃんから幼児ぐらいのイメージでデザインしている
・従来のモーグリにはない「時計」と「クリスタル」をデザインに盛り込んだのがポイント
・時計型の杖と、クリスタルのボンボン
・本作では大活躍
・頭の形やボディラインはぴったり来るまで何度も描き直した


●まとめに戻る
ファイナルファンタジー零式
・PSP 10/13 ファイナルファンタジー零式