―概要等

・9/29発売予定、5040円
・プレミアムボックスがあるらしいが価格未定
・開発:ω、プロデューサー:鈴木亮浩

・猛将伝が登場、単体でも楽しめるが、真・三國無双6との組み合わせで楽しみが広がる



―ゲームモード

●「レジェンドモード」
 「英傑伝シナリオ」と「レジェンドシナリオ」の二種類があり、英傑伝シナリオでは新登場武将を中心とした物語が、レジェンドシナリオでは過去作のステージに挑戦できる。
 クリアすると居城が発展し、高難度でクリアすると強力な武器が手に入る特典も。

●「チャレンジモード」
 決められたルールで記録に挑戦するモードが復活。「彗星」と「暴風」のルールは健在で、新ルールも二つ追加され計四種類のバトルが楽しめる。オンラインランキングにも対応。



―追加武将、武器

●「郭嘉」
 得意武器は打球棍(新武器)。アンケートで一位になった郭嘉が武将として参戦する事に。

 武将は他に二人追加されるが、詳細は続報にて。

・新武器「打球棍」棍と球の二つからなる武器で、棍を振り回して攻撃する他地面に置いた球を棍で突き敵をビリヤード
・新武器「朴刀」刃の厚い刀に長い柄を付けた武器で、攻撃を受けている最中でもヴァリアブル攻撃が可能

 新アクションとして、移動しつつ攻撃できる「無影脚」や回避行動「転身」といった物が追加されている。



―その他

・連動要素:真・三國無双6を持っていればデータ連動によって6に収録されているストーリー・クロニクルモードを自由な武将で遊べ、ストーリーモードの二人プレイも可能になる
 難易度に応じて金の獲得額が変わるという要素も。どう連動させるかは不明でセーブデータだけでokとは書いてない。

・成長要素に将軍位が追加:成長すると特殊能力が付加され、兜やマントで着飾れるようになる
 兵法書での武将の強化も可能に。



―開発状況
 50%。


●まとめに戻る

ホリパッド3 PRO. ブルー
・7/21 ホリパッド3 PRO. ブルー