PSP「ファントムキングダムポータブル」
―概要等

・9/22発売予定
・5040円、限定版7140円、ダウンロード版4000円

・PS2版の初回限定特典だったArt Worksとオリジナルサントラが復刻版として再登場



―キャラクター

●「ゼタ」(子安武人)
 久しぶりに演じての感想:大変だったが楽しかった。ゼタはバカ魔王だが大好き
 メッセージ:ついに出るが楽しんで欲しい、おまけもある

●「プラム」(水橋かおり)
 演じた感想:結構お姉さんしていてびっくり等
 メッセージ:PSPなので遊びすぎに注意

●「???」(???)
 新キャラ。新シナリオ「パパは最強魔王編」に登場するという謎のキャラクターで、赤髪のツインテールに肩紐無しのキャミソール、短いマントという少女。詳しい情報は続報にて公開とか。

 他にも新キャラ・新要素はあるらしいがまだ不明。

PS3「魔界戦記ディスガイア4」
―暴君ヴァルバトーゼ編

・ヴァルバトーゼ?のイメージイラストがどう見ても別人です(多分小林智美氏による物)

・8/31配信予定の追加シナリオ第一弾

・ヴァルバトーゼとフェンリッヒの出会いが描かれる物で、鰯を好きになる前のヴァルバトーゼやフェンリッヒが閣下一筋になった理由が分かるとか

・鈴木達央さん:本編の時から雰囲気の区別を付けて演じていた、個人的にも気になっていた話なので楽しんで収録した
・羽多野渉さん:生意気な小僧と言った風情からヴァルバトーゼとの出会いで変わっていく姿に注目して欲しい
 等の声優コメントが。

・暴君ヴァルバトーゼは、剣を片手に敵をなぎ倒すキャラクターに
 特殊技は全てオリジナル仕様。クリアすれば本編でも使える…かも?



―「フーカ&デスコ編はじめました。」

・10/27発売予定の追加シナリオ第二弾。本編を含むディスク版も発売予定

・本編を含む通常版6090円
・DLC版2000円
・数量限定アペンドディスク版4179円。特製デスコフィギュア付き。7/24までの注文限定商品

・全4話の大ボリュームでお届けらしい。いつもの仲間と共に~とあり

・イラストはデスコ(背部のイカちゃん無し)をフーカが後ろから抱いている物

●声優の水野愛日さん、三森すずこさんへのミニインタビューより

三・笑いあり切ないシーンありの盛りだくさん
水・本編をプレイした時にこの先を知りたいと思った所が知れた
 ・フーカとデスコの姉妹愛が描かれている

三・今回のシナリオではフーカのお姉ちゃんぶりが発揮されている
水・今回のシナリオではデスコのお姉様への思いが成就した部分がある

三・姉妹に持てるならデスコみたいな甘えてくる妹が欲しい
水・一人っ子なので兄弟姉妹には憧れる

三・とにかく凄く面白いので購入して遊んでみて欲しい
水・今回もディスガイア4の空気感がたっぷり詰まっている


●まとめに戻る

魔界戦記ディスガイア4(初回限定版)
・PS3 魔界戦記ディスガイア4(初回限定版)


電撃 PlayStation (プレイステーション) 2011年 7/14号 [雑誌]
・6/30 電撃 PlayStation (プレイステーション) 2011年 7/14号 [雑誌]