―マイライフ
 最大20年間の選手生活を体験可能なモード。

・サクセスモードのようなイベントシーンが追加
・マイライフは一日単位で進行
・寮長の「すみお」などお馴染みのキャラが登場

・新要素、食事で能力アップ
 試合前の食事で体力回復や一時的な能力アップが図れるように。具体的な効果は不明。「そば」「レバニラいため」「サンマの塩焼き」「てんぷら」といったメニューが画面写真では並んでいる。遠征先にはご当地メニューも。



―サクセス
 舞台となる二つの学園を紹介

「アンドロメダ学園」
 スポーツ科学で急成長する学園。
 二年目の夏に、新監督「武井田ジョー」が就任、最先端の特訓メニューと謎のゴーグルで選手が急成長。
 シリーズお馴染みの学園、その秘密が明らかに?独自コマンド「超特訓!」は成功すると能力アップだが、失敗すると痛い目に。

「ときめき青春高校」
 名前と違って超ヤンキー校だった。
 部員二人で練習していた主人公達だが、二年の夏を前に奮起する事に。
 学校独自の「青春」コマンドを実行するとチームメイトがときめいて何かが起こるらしい。男ばかりにも見えるが…



―その他モード
 サクセスと連動するモードが紹介されている。

●「サクサクセス」
 短時間でオリジナル選手が育成できる。やる気や能力が上昇する様々なパネル上を移動するボードゲーム的モード。1マス移動する毎に体力を1ずつ消耗し、ゴールを迎えられずに体力がゼロになるとゲームオーバー。

●「パワファーム」
 高校野球編やサクサクセスで完成した選手で組んだチームで架空チームと対戦するモード。
 試合に勝つと高校野球編やサクサクセスで利用できるアイテムが入手出来る。
 試合はオートで進行、選手完成時に手に入る「パワチケ」がプレイに必要となる。


●まとめに戻る
実況パワフルプロ野球2011
・PS3 7/14 実況パワフルプロ野球2011