◆概要等
・2012年春予定、価格未定
・PS3とPSVのクロスプラットホーム対応を予定
・開発:ヴァニラウェア
・既に公式サイトがオープンしている(音)
・最大4人で楽しめるベルトフロア型アクションゲーム
・ソロプレイ時はNPCと共に冒険をする事も可能
◆インタビュー
ヴァニラウェアの代表、神谷盛治氏へのインタビューより。
・企画立案自体は13年ぐらい前、プリクラの直後に企画したので
・当初はDC用の企画だったがゴーサインを出してくれる会社がなかなか無かった
・朧村正が終わる頃に各社を回り、イグニッションさんで即決オーケーをもらった
・大好きなゴールデンアックスやザ・キングオブドラゴンズが2Dのまま進化したらどうなるかの挑戦がコンセプト
・色々なギミックを入れたい、財宝を守っているレッドドラゴンから逃げる事も出来、橋まで追われてきたらそこから落とすチャンスがあるような
・高難度のボスとの戦闘になっても、そのような救済措置は用意する予定
・やられた場合、プレイヤーのストック数が残っていれば数十秒後にその場で復活
・全員やられた場合は即街に戻される
・チームワークを重視できる物になる
・武器には耐久度があり、ごり押しをしていると落とす事も。無くしてしまうとシーフが拾ってくるまで素手で戦う事に
・エルフで弓矢で戦うなら矢に限りがある事に注意する必要がある。倒した敵に触れると矢は回収できる
・細かい調整はまだ試行錯誤中
・同キャラでの冒険も可能。見分ける為に名前を表示する予定だが、時間があれば色違いも追加したい
・強力な武器を探して色々なスキルを身に付けるRPG的な成長要素も用意している
・チャットは出来ないが、挨拶とダイイングメッセージの設定を計画中
・ダイイングメッセージは他プレイヤーのプレイ中に骨が出てそこで情報とメッセージが見られる
・気に入った骨があれば持って帰って復活させるとNPCとして使えるようになる予定
・どうしても挑戦したかった企画なので全力で作る、他にも多くの新要素を構想中
・プログラマーを増員するので是非応募して欲しい
・2012年春予定、価格未定
・PS3とPSVのクロスプラットホーム対応を予定
・開発:ヴァニラウェア
・既に公式サイトがオープンしている(音)
・最大4人で楽しめるベルトフロア型アクションゲーム
・ソロプレイ時はNPCと共に冒険をする事も可能
◆インタビュー
ヴァニラウェアの代表、神谷盛治氏へのインタビューより。
・企画立案自体は13年ぐらい前、プリクラの直後に企画したので
・当初はDC用の企画だったがゴーサインを出してくれる会社がなかなか無かった
・朧村正が終わる頃に各社を回り、イグニッションさんで即決オーケーをもらった
・大好きなゴールデンアックスやザ・キングオブドラゴンズが2Dのまま進化したらどうなるかの挑戦がコンセプト
・色々なギミックを入れたい、財宝を守っているレッドドラゴンから逃げる事も出来、橋まで追われてきたらそこから落とすチャンスがあるような
・高難度のボスとの戦闘になっても、そのような救済措置は用意する予定
・やられた場合、プレイヤーのストック数が残っていれば数十秒後にその場で復活
・全員やられた場合は即街に戻される
・チームワークを重視できる物になる
・武器には耐久度があり、ごり押しをしていると落とす事も。無くしてしまうとシーフが拾ってくるまで素手で戦う事に
・エルフで弓矢で戦うなら矢に限りがある事に注意する必要がある。倒した敵に触れると矢は回収できる
・細かい調整はまだ試行錯誤中
・同キャラでの冒険も可能。見分ける為に名前を表示する予定だが、時間があれば色違いも追加したい
・強力な武器を探して色々なスキルを身に付けるRPG的な成長要素も用意している
・チャットは出来ないが、挨拶とダイイングメッセージの設定を計画中
・ダイイングメッセージは他プレイヤーのプレイ中に骨が出てそこで情報とメッセージが見られる
・気に入った骨があれば持って帰って復活させるとNPCとして使えるようになる予定
・どうしても挑戦したかった企画なので全力で作る、他にも多くの新要素を構想中
・プログラマーを増員するので是非応募して欲しい
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