小島プロダクションが、プレE3 2011イベントでMGSPWのPS3/360版、MGS2と3のPS3/NGP/360版、ZOE 1とAnubisのPS3/NGP/360版を発表しました。

 MGSPWのNGP版はPSP互換でやれ、という事でしょうね。
 マルチにはなりましたが、MGSPWにはPSP版のダウンロードコードが、MGS2,3にはMGS1のアーカイブスDLコードが、ZOEは不明ですがNGPとの連携は確定と、まあ普通にPS3版が10倍ぐらい売れそうではありますね。

 MGSPWとMGS2,3は11月予定と、MGS3の3DS版の立場が無いとも話題に。

 また、具体的な発表はありませんがサイレントヒルのNGP版、更にPS3向け新作のアナウンスなども行われています。

[KONAMI E3 2011 出展情報]


 ■■速報@ゲーハー板 ver.16016■■

17
新作はMGSコレクションZOEコレクションサイレントヒルコレクションだけ
コナミ死んでるな

18
MGS2と3とPWのHDコレクション
ZOEのHDコレクション
動画の40分前後くらい

42
サイレントヒル、ZOEにMGSのHDコレクションか
なんつーか無難…だな

47 タカ坊 ◆TAMAKIDzV.
ネバーデッド
サイレントヒル ダウンポアー
MGS2+MGS3+MGSPW HDコレクション
Z.O.E+ANUBIS HDコレクション

ぐらい?

60
PWもマルチwww

62
ANUBISは良いけど無印ZOEは別に…

114 まこ(*‘ω‘ *)8 ◆On.c00Me4e0K
マルチは避けられないでしょ
独占なんて今の状況じゃありえない

▼ 132 >>114
ヒイッ!!!!

166
[IGN:Silent Hill Collection, NGP Title Announced]

▼ 176 >>166
おお

▼ 183 まこ(*‘ω‘ *)8 ◆On.c00Me4e0K >>166
へぇ~

▼ 287 >>166
NGP版はBook of memoriesか

194
普通ならちょっとはマルチむかつく とか思うのだろうけど
なぜかむかつかない・・なぜだろう
これが任天堂機とのマルチだったらむかついてると思う

228
小島はE3でこれ発表するつもりだったのかよ

▼ 246 >>228
スクエニがそれをやらかしそうだわ

▼ 270 >>246
BBSリマスターとかやりそうよな

234
TRANSFARRINGの発表をE3の壇上でやりたかったんだろうなぁ
なんで取りやめたんだろ

282 ところでZOEHDにテスタメントが入ってないんですけど!?

▼ 298 >>282
やめとけ

359
PS3と360のマルチだけど、TRANSFARRINGできるのはPS3版のみだね。
まあ当たり前だがw

▼ 379 >>359
360とPSPは兄弟関係だから出来てもおかしくないよ

▼ 407 >>379
いや、360版パッケージにはTRANSFARRINGって明記されてないからw

365

Kojima_Hideo 小島秀夫
現在、ライブ配信中の「プレE3」のコジプロのビデオパートは、この後、10時からKJP公式ホームページでも公開します。
特に日本語アフレコ版をおすすめします。
コジプロに関しては噂で言われているような、大きな発表なないです。
学校や職場ではなく、帰宅後、自宅でゆっくり観てくださいねw。



▼ 378 >>365
ズコーw

▼ 408 >>365
わかってたことだけどズコー

▼ 418 >>365
・・・

373
朝から痴漢が騒がしいと思えばHDコレクションのマルチなんかで喜んでるのか
残飯残飯と発狂して煽ってた奴とは思えない
でもコンマイの発表はどうしようもないな

▼ 414 >>373
痴漢騒いでんの?MGSなんてどうでもいいんじゃないのかw

382
そもそも過去作リマスターなんてSCEカンファでもMSカンファでも発表するレベルじゃないだろ、マルチだし

▼ 404 >>382
ですよねー

455
MGS3D発売前だってのにコナミも容赦ないなぁ
任天堂のメンツ丸潰れだろこれ
去年のE3で岩田がドヤ顔で発表したのにねw

470
ZOEの続編よかSLAIの続編作ってくんねーかな

▼ 489 >>470
元気が・・・・元気が・・・・・・・・

▼ 530 >>489
まだなんとか生きてる・・・よね?

657
ZOEの1作目はただのクソゲーなんだけど何の修正もせんのか

▼ 669 タカ坊 ◆TAMAKIDzV. >>657
は?セルヴィスちゃんマジ天使なんですが?
しかも堀江由衣ちゃんですよ?

661
なに?ZOEリマスタ出るの?

668
MGSHDもZOEHDもどっちも嬉しいわ
セールス的には大した事無いZOEのリマスターが出る辺り、いつになるかは知らんが新作も期待して良いのかね

795
SCEのPSPリマスター小島が知らないってあり得るのか

▼ 801 >>795
普通に考えてあり得ないでしょw

▼ 826 >>795 >>801
知っていても、まさか先に発表されるとは思っていなかったってことだろw

▼ 841 >>801
狭い業界なんだから噂レベルじゃ届いてるだろうし、
セーブデータ共有はぶっちゃけ誰でも思いつくレベルだしなぁ

▼ 822 >>795
ありえないと思うし
カプがあの時発表したから計画が流れるとかいうこともありえないと思うんだがな

▼ 834 >>795
知ってても発表時期を知らさせてなかったとか?

848
(KONAMI E3 2011サイト)

オープン


▼ 881 >>848
PWだけ別売りwwwwwwwwwwwwwwwww

▼ 886 >>848
うひょおおおお

▼ 896 >>848
MGSHDエディション 2011年11月
MGS3D         今冬

コナミはMGS3Dを全く売る気がない

▼ 900 >>848
なんでアフレコなんだろう……

▼ 914 >>848
CVが大塚ほーちゅーで吹いた
金の無駄遣い

▼ 917 >>848
この茶番25分もあるやないか(´・ω・`)

953
おい、ちょっとまて、ZOEの解説

※ZONE OF THE ENDERS Z.O.E (2001年)、ANUBIS ZONE OF THE ENDERS (2003年) を収録
※本ソフトは携帯ゲーム機、PS3R間でのトランスファリング(セーブデータ共有)を実装予定
※PlayStationRStore,Xbox LiveR ARCADEでのダウンロード販売も予定



NGPでZOE新作くるのか??


▼ 982 >>953
買えるのか

▼ 984 >>953
え?ZOEにも同じのあるの?

▼ 985 >>953
共有だからNGP用のコレクション出るっぽいな

▼ 987 >>953
ps2アーカイブくるー?

991
TRANSFARRING : HD EDITION
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2011/jp/transfarring.html
>いつしかハード戦争を過去のものとするかもしれません。

戦争だった。

 ZOEはかなりボリューム不足ですが、一本にまとまっているならありではないかと。NGPと連動する新作も楽しみですね。

L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典「"The Broderick" Detective Suit」ダウンロードコード付き [18歳以上のみ対象]
・PS3 7/7 L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典「"The Broderick" Detective Suit」ダウンロードコード付き [18歳以上のみ対象]