◆概要等

 基本的にはDPS情報と同内容だが、微妙に違うor気付いた点を幾つか。



◆玄武のルシ、ギルガメッシュ

 ペリシティリウム玄武を擁するロリカ同盟のルシ、ギルガメッシュ。(声優;中井和哉)
 彼はクリスタルに選ばれたルシなのだが、その目的を忘れてしまい暴走している。その為に、強者を求めて戦場に現れては相手の武器を奪うべく勝負を挑んでくる。

「示してみろ!てめぇの武器[ちから]を!予は全てを奪い、貪り尽くす!!」他



◆ミッション

 本作のワールドマップ「アクティブワールドマップ」(AWM)上での戦闘は通常バトルと異なり、操作キャラ一人で敵を排除する。デモプレイでもやっていたがどのような条件になるかは不明。

 AWM上でのミッションは、敵部隊や障害物を排除する物に。味方の飛空艇を発進させる為に砲台を潰すなど。

・街の奪還
 例:
敵司令デンドール少将「朱雀の魔人どもめ…返り討ちにしてやる!」
 ↓
・突入メンバーの一言も
 キング「始める……」サイス「あたしに任せろ」ナイン「いくぜ」
 ↓
・街中での通常戦闘、達成で街を奪還出来る
 キング「掃討完了だ」サイス「暇つぶしにもなりゃしない」ナイン「まだまだ行けんぞコラ」



◆戦闘システム

・キルサイトが出ている時に攻撃を行うと大ダメージや即死が。失敗すると高確率で敵に猛攻を受ける
 とあるのは、キルサイトが出ている時の攻撃は大振りになるとか?

・キングの二丁拳銃は残弾設定あり
 弾切れになると自動でリロードするが、任意のタイミングでリロードする事も可能。

・サイスの鎌は大型だが、一撃が重い、遅いタイプではない

・画面左下、体力ゲージの上に各種パラメータアイコンが表示されている

・戦闘中のスペシャルオーダーは「アレシア・アルラシア」から下されるとある。失敗すると戦闘不能になる


まとめに戻る
グランナイツヒストリー 特典 秘蔵ビジュアルブック「グランナイツクロニクル」(豪華ハードカバー)付き
・PSP 9/1 グランナイツヒストリー 特典 秘蔵ビジュアルブック「グランナイツクロニクル」(豪華ハードカバー)付き