◆概要等
 またも巻末、4ページでコラボ等紹介

・8/18発売予定

・限定版には「プラネテューヌ製ねぷぎゅあ」が付属。ネプテューヌとネプギア(それぞれ変身後)のねんぷち的フィギュア?
・また、サウンドトラックCDも同梱される

・本作でもnaoが主題歌を担当。曲名は「きりひらけ! グレイシー☆スター」5pbちゃんの声優でもある

・予約特典はオリジナルのビジュアルブック

 ●シナリオ総監修の岩崎夏海氏コメントより
・お話を頂いた時は役に立てそうだと思った。前の師匠の所で内幕をさんざん見…
・プレイしていた時は風を感じられた。これまでで一番感じたのは鉄拳2
・あと2ちゃんねるで話題にする時に必ずハゲというのは止めて欲しい。このゲームはハゲじゃなくてゲハをネタにしています

・電撃プレイステーションのキャラが「デンゲキコ」としてゲーム中の「ゲハピク」に登場。金髪ぱっつんポニーテイルで、小脇にくまを抱えている


 ◆稲船敬二 is Back

・危機に瀕したゲイムギョウ界を救う為にあの男がネプギアに力を貸してくれる!

・「ドンナハンダンダ・ノヴァ」あの発言が攻撃技に!稲船さんの顔(だけ)がドアップになって口からビームが出る
・「クリエイターソード稲船」ネプギア(変身前)が呼び出すと腕組みした巨大稲シップさんが生えてきて、それをネプギアが振るう
 ちなみに立体化などは一切されていないようなのでずっとこっちを見ています。


 ◆キャラクター

 ●メーカー擬人化キャラ
・引き続き登場。ただしREDちゃんを除く
 メーカー擬人化の新キャラは今の所公開されず。

 ●犯罪組織マジェコンヌ
 四天王と下っ端で構成されている。以下に四天王を紹介。

・「トリック・ザ・ハード」(声:浅田健次郎)びっくりどっきり系メカ風
 高難度のゲームがクリアできずに受験に失敗した物の怨念から生まれた。ゲームをチート改造で価値を無くしてしまう。幼女が大好きな困り者で特技は洗脳。
・「ブレイブ・ザ・ハード」(声:伊藤健太郎)勇者系ロボ風
 敵とは思えないほど子供を愛し、正義感に溢れている。貧しくてゲームが出来ない子供のためにマジェコンをばらまいている。
・「ジャッジ・ザ・ハード」(声:上田耀司)黒い武者系ロボ風
 ゲームが売れずに夢をあきらめたクリエイターの怨念から生まれた。ボディは超合金MJで頑丈、言動が荒々しい。
・「マジック・ザ・ハード」(声:たかはし智秋)画面写真に登場している赤髪ツインテールの女性
 四天王の紅一点で、邪教にとっての守護女神にあたる。守護女神の力を解析して自分の物にする能力を持っている。口数は少なくクールな性格。


まとめに戻る

超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版) 超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)
「超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)」(Amazon)
コンパイルハート
Playstation3
参考価格: ¥ 9,429
価格(公開日現在) : ¥ 7,942
OFF : ¥ 1,487 (16%)
8/18発売予定

 
電撃 PlayStation (プレイステーション) 2011年 5/26号 [雑誌]
「電撃 PlayStation (プレイステーション) 2011年 5/26号 [雑誌]」(Amazon)
アスキー・メディアワークス
価格(公開日現在) : ¥ 650
2011年4月28日発売予定